プロフィール
わんこ紹介
カレンダー
入園数 21年12月5日〜
新しい記事
前の記事
RECENT COMMENT
リンク
カテゴリ
その他
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
ワイヤーダックスようちえん
          さくら組 こうめ組
さくら と こうめ おてんば姉妹の珍道中


2014.09.22 Monday * * - * -
ぶらり旅・・・3
 
美味しいお蕎麦を食べた後は運動
大きな大きな公園へ

2012GW_080.JPG


信州松本空港の周りグルッと公園になっている
とっても広くて気持ちのよいとこです。
ここ信州スカイパーク


2012GW_1002.JPG


施設内に無料ドッグランがあり
さらには、駐車場も無料。


2012GW_1000.JPG


他にもいろんな施設があり、大人も子供も楽しめます。
一面が緑なので、歩くだけでも気持ちがいい♪


2012GW_012.JPG


ドッグランのすぐ横が駐車場。
たくさんのお友達の声に


2012GW_089.JPG


こうめが興味津々。
早速中に入って


2012GW_049.JPG



2012GW_1001.JPG



2012GW_010.JPG



2012GW_052.JPG



2012GW_202.JPG


お友達のママのバックにお顔突っ込んだり


2012GW_057.JPG


ちゃっかり、お水もらっちゃったり…。
すぐ人の物を欲しがるっ(怒)「いろはす」おいしいぃ〜?
一応うちのお水も浄水してるのよっ!


2012GW_064.JPG


パピーのブルちゃん。
愛嬌のある、とってもかわいい子でした。

楽しいお友達との時間を過ごして、バイバイした後は
園内をお散歩。


2012GW_203.JPG


ここでは、勝手にドッグラン。


2012GW_074.JPG


まるで「スーパーマン」のように飛んで


2012GW_069.JPG


飛んで飛びまくって!溜ってるストレス発散中。
本物のドッグランより楽しく走るのって
間違ってませんか?


2012GW_083.JPG



2012GW_082.JPG


走って飛んで疲れたら休憩。


2012GW_088.JPG


こんな自由な時間が、とっても楽しい。


2012GW_212.JPG


広い青空と、美味しい空気と緑に囲まれて
癒されたかな・・・?
パパとママは、さくらとこうめが楽しく走っているのを見て
普段の疲れがぶっ飛んだよ!



2012GW_211.JPG


夕食は毎度のラーメン。
お店に入る前、ちょこっと夜の街を散策。







::::::おまけ::::::

2012GW_069.jpg

醤油麺コクにごり と 味噌ラー麺









2012.05.15 Tuesday * 07:59 * * comments(0)
ぶらり旅・・・2
今日も快晴

2012GW_050.JPG



2012GW_037.JPG


気分もルンルン♪

2012GW_2000.JPG


2012GW_039.JPG


気持ちがよいので、お散歩も楽しぃ〜。

2012GW_038.JPG


さぁ〜て、今日はどこをぶらりしよっかっ!?

2012GW_048.JPG


不安定な空模様が続いているGW後半。

2012GW_034.JPG


予報を見ながら、なるべく良さげな方向へ車を走らせて・・・

2012GW_000.JPG


予定より1日遅れでたどり着いたのは・・・

山形村の「唐沢そば集落」
ちょーど、お昼の時間帯・・・
待つの覚悟で、ノートに名前を記入。
数えてみると・・・ 13番目〜〜
呼ばれるまで、お店の前にある弁天池で青空を満喫

2012GW_2001.JPG



2012GW_040.JPG


日陰は気持ちがよいけど
日向は暑いくらい。

2012GW_006.JPG


でも、空気が美味しくて
緑の匂いで癒される感じ。

2012GW_042.JPG



2012GW_041.JPG

暑さにギブアップのさくらは
ママに助けを求めて抱っこ。

約1時間待って食べたお蕎麦・・・
そば集落の中でも、1番の人気店だけあって美味しかったぁ〜。


この後、調べて来た公園へ移動。
人も犬も緑エキスを体に取り入れる為、立ち寄る事に。。。









::::::おまけ::::::

2012GW_065.jpg

吟蕎麦
(蕎麦の実の中心部を使った、白くて透明感のあるお蕎麦。コシが良くてGood!)




2012GW_060.jpg

やまっち蕎麦
(村特産の長芋を麺状にしたものが蕎麦にのってて、歯ごたえもとろろとは違いGood!)










2012.05.14 Monday * 07:56 * * comments(0)
ぶらり旅・・・1

前後合わせた「大型連休」が取れなかったので
後半にお出掛け。
残念な事に、初日は雨(涙)

お天気の回復を待って、ぶらり旅に
レッツラGO〜

2012GW_006.JPG


3日は全国的にお天気が悪く、自宅待機。
(貴重な1日損したぁ〜。)
4日は雨の心配がなさそうな、八ヶ岳に立ち寄り
予定していた「長野/新潟」のお天気回復待ち。

昨日までの雨はすっかりあがって快晴。


2012GW_009.JPG

新緑が青空に映えます。


2012GW_010.JPG

さすがGW。
S.Aは朝から満車。枠外にも駐車の列。


2012GW_008.JPG



2012GW_007.JPG

車から降りて、おいしい空気を吸って、朝のお散歩の後
最初にぶらぁ〜りしたのは


2012GW_023.JPG

恒例のアウトレット


2012GW_206.JPG

お買い物に付き合ってくれたので


2012GW_204.JPG

施設の中にある、ドックランでストレス解消


2012GW_014.JPG

頑張って途中まで上がったのに
踏ん張れずに、ずっずっずっっ・・・て落ちちゃったこうめ。
この様子にママ大慌て!
思わず手が。。。
何度来ても上手くできないのね(笑)

2012GW_208.JPG

たくさん買い物して、たくさん遊んだ後は・・・
大好きなソフト。


2012GW_209.JPG


こんな感じで始まった
GWぶらり旅。。。
しばらく続きます。
もしよかったら、お付き合いください。
次回は・・・もっともっとストレス発散しますよっ!





::::::おまけ::::::

2012GW_058.JPG

そばきり祥香 ざるそば・とろろそば








2012.05.10 Thursday * 08:06 * * comments(2)
パワースポット・・・熱海編
 
途中で事件が入りましたが
梅園のつづき。。。
熱海梅園の近くにあるパワースポットで知られてる
来宮神社。

熱海梅園_066.JPG



社殿裏手にある楠の巨木がパワースポットです。


熱海梅園_074.JPG



熱海梅園_073.JPG



熱海梅園_071.JPG



熱海梅園_069.JPG


樹齢2000年を超える幹のまわりを1周すると1年長生きすると言われます。


熱海梅園_075.JPG

2wansも一緒に1周
頑張って長生きしてねぇ〜♪


熱海梅園_078.JPG

途中、芦ノ湖を見下ろしながら箱根の山越え。


熱海梅園_077.JPG

相模湾


熱海梅園_080.JPG

富士山からもパワーをもらいました。


翌日もお天気最高

熱海梅園_099.JPG



熱海梅園_098.JPG

ちょっと、風が強いけどへっちゃら〜


熱海梅園_095.JPG



勝手にドックランを発見。

熱海梅園_117.jpg

走って飛んで、朝の運動。

熱海梅園_115.jpg



熱海梅園_116.jpg


早めに帰るつもりでいましたが
せっかくなので。。。

熱海梅園_001.JPG


お買い物に付き合ってもらいました。


熱海梅園_112.JPG

いっぱいお買い物して、パパとママもストレス解消。


熱海梅園_002.JPG



熱海梅園_101.JPG


チビッ子からも大人気


熱海梅園_108.JPG



こちらも負けてません。


熱海梅園_106.JPG


マダム達にも
しばらく囲まれてました。


熱海梅園_111.JPG

6ヶ月で遊びたい盛りのシーズーちゃんともご挨拶。

最後はまたまた勝手にドックラン。
帰り道、こうめのトイレ休憩に立ち寄った河川敷の広〜い芝生。

熱海梅園_014.JPG



熱海梅園_016.JPG

お疲れのさくらは、動きません。
一方のこうめは、、、。

熱海梅園_017.JPG



熱海梅園_015.JPG



熱海梅園_012.JPG



熱海梅園_011.JPG



熱海梅園_018.JPG

このテンション。
人間もワンコもリフレッシュ出来た週末でしたぁ〜。







::::::おまけ::::::

熱海梅園_122.jpg

厚木 本丸亭 本丸塩らー麺(味玉入り)と鶏つくね入り塩らー麺









2012.02.21 Tuesday * 08:03 * * comments(0)
小さい春
 
春のような陽ざしと思ったら、真冬に逆戻りしたりと
体がついていけなくなってきてます。
昨日は夕方に、雪がチラチラって舞ってました。

いつも思いつきで行動する我家。
お花見と言えば「桜」
桜は「見に行こう!」ってなるけど
なかなか「梅を見に行こう」とはならない。
Newsで梅まつりの情報を得て。。。

熱海梅園_064.JPG

小さな春を見つけに熱海へレッツらGO〜〜
今回はあたちが主役とばかりにはりきるこうめ。


熱海梅園_058.JPG



熱海梅園_026.JPG

わんこもOK。普通に入れます。


熱海梅園_030.JPG

はしゃぎまくる2wans。


熱海梅園_034.JPG

パンパンに張ったつぼみ。
見頃はもうちょっとって感じ。
それでも早咲きの梅が、綺麗に咲いてました。


熱海梅園_043.JPG



熱海梅園_032.JPG



熱海梅園_039.JPG


熱海梅園_120.jpg



こうめと梅

熱海梅園_035.JPG



熱海梅園_045.JPG



熱海梅園_044.JPG



さくらと梅

熱海梅園_036.JPG



熱海梅園_047.JPG



熱海梅園_055.JPG


この人、ミスなのぉ〜ってミスが多い中
パパが綺麗!って絶賛していたミス熱海。
確かに。。。
快く写真に入ってくれました。
忙しいのにありがとうございました。



熱海梅園_038.JPG

梅だけじゃなく、桜も咲いてました。
早く春にならないかなぁ〜



この後は、パワースポットへ。。。






::::::おまけ::::::

熱海梅園_121.jpg

小田原魚市場 魚市場食堂 カキフライ定食と海鮮丼











2012.02.17 Friday * 08:03 * * comments(2)
1月のお出かけ


お久しぶりです。
完全にサボってました。
だってぇ〜寒いんだもんっ!
さっさとお風呂入って、体が冷めないうちに布団に入らないと。。。
と、こんな言い訳をしながら気付いたら1週間以上。
慌てて取りかかったら、大量の画像に悪戦苦闘。

1月中にお出かけした様子♪

2012.1.28_037.JPG

お出かけ日和との天気予報。
早速、早起きして道が混む前にレッツラGO〜〜
途中で朝のお散歩をしながら
おじいちゃんとおばあちゃんのお墓に
新年のあいさつに行ってきました。


2012.1.28_029.JPG

お墓の近くで、お花と牛乳を買って


2012.1.28_021.JPG




2012.1.28_028.JPG

牛乳飲んでパワーをつけて、な〜むぅ〜した後


2012.1.28_020.JPG

マックのドライブスルーでモーニング。
全サイズ今だけ¥150-ポテトは、10時前で断念(涙)


その後は、お買い物を楽しんできました。

2012.1.28_000.JPG




2012.1.28_023.JPG




2012.1.28_015.JPG

キリンさんや


2012.1.28_007.JPG

パンダさんもいて


2012.1.28_038.JPG

本物のアイスと間違えて食べれると思っちゃったこうめ


2012.1.28_031.JPG

もう決まった〜?
似合ってるから、それでいじゃん!



お買い物が終わったら、外はすっかり真っ暗

2012.1.28_009.JPG



2012.1.28_022.JPG

夕食は帰ってから・・・なんて思ってたけど
帰り道の通りすがり、怪しげな光の下、ひっそり営業するやきとりやさんを発見。
小腹の減ったパパとママ。迷わず立ち寄りました。
しかも全種類でも¥470-と激安。美味しかったです。






::::::おまけ::::::

2011~12年末年始東北食_91.jpg

五福星のつけめんとニララーメン









2012.02.06 Monday * 07:58 * * comments(0)
SW2011・・・
 
森の中の朝食とカフェのお店「キャボットコーヴ」
おしゃれで美味しい人気店。
コーヒーはポットサービスです。

SW2011_1028.JPG

テラス席はワンコOK。


SW2011_1057.JPG

お行儀よく出来るかな。。。?

SW2011_1116.JPG

お店一押し エッグベネディクト


SW2011_1000.JPG

大興奮のお二人さん

SW2011_1086.JPG

人気メニュー バナナとピーカンナッツのパンケーキ


SW2011_1058.JPG

クリンクリンのお目目で

SW2011_1029.JPG

くださいなっ!のアピール。


今回アウトレットはパスして、朝食後は旧軽井沢を散策。
(実は八ヶ岳で行っちゃったしぃ〜)

SW2011_1090.JPG

SW2011_1120.JPG

街中のいたる所で、ハロウインのカボチャが・・・

SW2011_1003.JPG

SW2011_1059.JPG

記念に似顔絵屋のおじさんに、2wansを書いてもらいました。

SW2011_1002.JPG

似てますか?

SW2011_1091.JPG

入り隊1号・2号

SW2011_1089.JPG



SW2011_1105.JPG

キリンさんとお友達になりました。


実りの秋をむかえた田んぼには

SW2011_6000.JPG

稲穂を重たそうに垂らしたお米が
辺り1面、黄色になってました。
今回も珍道中のぶらり旅でしたが
季節の移り変わりを実感できた旅でした。
次は紅葉かな。。。



SW2011_1018.JPG

帰りの関越道で、カッチョい〜トラックを発見!

SW2011_1017.JPG

あのガリガリ君のトラック。

SW2011_1135.JPG

イエ〜イ!




::::::おまけ::::::

SW_5000.jpg

日昌亭 やきそば・チャーハン・ワンタン







2011.10.06 Thursday * 08:02 * * comments(2)
SW2011・・・

この日も、お天気が最高でした。

SW2011_1112.JPG


朝の日差しが気持ち良くてゴロリぃ〜ん

SW2011_1035.JPG

 大の字になって気持ちいいねっ♪


SW2011_1065.JPG

SW2011_01000.jpg

あっちにパパ
こっちにママがいるので、行ったり来たりの繰り返し(笑)
特にこうめはエンドレスです。


SW2011_1094.JPG

思いっきり走るには最高の芝生。

SW2011_1007.JPG

芝生が大好きなこうめはルンルン♪


SW2011_1142.JPG

SW2011_1123.JPG

笑いながら走ってくるのを見てると
ママも楽しくて嬉しくなってきます。


iPhoneの地図見てたら。。。

SW2011_1113.JPG

こんな丘を発見。
早速、検索。


SW2011_1143.JPG

「キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ」イベントも開催されているこの場所は
小高い丘になっていて、浅間山と田代湖が見渡せます。

SW2011_1055.JPG

一面がキャベツ畑。


SW2011_1066.JPG

SW2011_1083.JPG

ポストが設置されていて
投函すれば実際に配達してくれるそうですよ。
世のパパさん達、どうですか?
愛する奥様に普段言えない感謝の気持ちを手紙にして
送ってみては。。。
ちなみに、今になってもママには手紙が届きません(笑)

SW2011_1025.JPG

キャベツが大好きな2wansは
畑に顔突っ込んで幸せそうっ

SW2011_1054.JPG



SW2011_1063.JPG

秋桜と書いてコスモスは
この時期が満開です。
ここでも秋を発見する事ができました。







::::::おまけ::::::

SW2011_1023.JPG

麺屋蔵人 味噌とんこつ
















2011.10.05 Wednesday * 08:03 * * comments(3)
SW2011・・・
 
最高のお天気で迎えた2日目。

SW2011_1098.JPG

朝のお散歩中、うーまるママさん に負けじと
こうめの背中にも偶然お友達が止まってくれました。
居心地が良かったのか、しばらく背中で休憩のトンボさん。
ここでも、秋を発見出来ました。


SW2011_1128.JPG

高原牛乳でさらにパワーをつけて

SW2011_1110.JPG

SW2011_1080.JPG

く〜ださいな〜っ♪


SW2011_1037.JPG

移動中の秋の空。


SW2011_1081.JPG

白樺湖では緑と青がとっても綺麗でした。


SW2011_1111.JPG

第2ラウンドの相手は、鯉とガーコ。
・・・と思いきや、食いしん坊のこうめは
観光客があげているエサの「お麩」に大興奮(汗)

SW2011_1024.JPG

SW2011_1141.JPG

夕方になると、だいぶ気温も下がってきて
ワンコにとっては、やさしい気温で走るのも快適です。
朝と夜は、寒いくらいでした。
確実に秋に向かって季節は動いてるのを感じます。







::::::おまけ::::::

SW2011_1000.JPG

但馬家幸之助















2011.10.04 Tuesday * 08:04 * * comments(2)
SW2011・・・
 
今年のSW(後半)。

SW2011_1104.JPG

小さな秋を見つけにぶらり旅へ行ってきました。


SW2011_1044.JPG

休憩した南清里道の駅で見つけた、秋の空とすすき


ここのドックランでアジリティーに挑戦。

SW2011_01000.jpg

絶対降りてこないと思っていたら
意外と普通に降りてきました。
超〜遅いけど・・・(笑)


SW2011_1014.JPG

勝ち誇った顔。


SW2011_1045.JPG

こうめがパパにいたずらされて、大変な事にぃ〜
降りれなくてもがいてるぅ〜
パパとママは大笑いでした。
この後、ママに助けてもらいました。


この後、まきば公園に移動。ポニーや羊さんが放牧されていて
羊さんのエリアには入る事も出来ますが、、、
ワンコはNG。

SW2011_1019.JPG

でも、公園内のお散歩は自由なので
羊さんにご挨拶しながら、パワー全開でお散歩
柵の外から戦闘態勢の2wans

SW2011_1013.JPG

SW2011_1020.JPG


ダンボの耳をなびかせながら、園内を散策していたら・・・
木の乗り物?を発見。

SW2011_1042.JPG

もちろん。。。乗り隊1号


SW2011_1106.JPG

乗り隊2号


SW2011_1107.JPG

まだまだ、遊び足りない2wans。
帰りがけに再び羊さんを探してました。

空模様が怪しくなってきたと思ったら
移動中に雨が降り出してきちゃいました。

SW2011_1009.JPG









::::::おまけ::::::

SW2011_1108.JPG

SW2011_1021.JPG

SW2011_1079.JPG

中村農場の親子丼・からあげ+たまごかけご飯









2011.10.03 Monday * 08:03 * * comments(0)
<< 2/5PAGES >>