プロフィール
わんこ紹介
カレンダー
入園数 21年12月5日〜
新しい記事
前の記事
RECENT COMMENT
リンク
カテゴリ
その他
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
ワイヤーダックスようちえん
          さくら組 こうめ組
さくら と こうめ おてんば姉妹の珍道中


2014.09.22 Monday * * - * -
おへそ〜?
 
かなり間が空いちゃいましたがっ
2wansもパパもママも、なんとかやってます。

うぅぅ〜〜
しかし毎日、暑い!あつい!あぢぃ!
昔の夏って、こんなに暑かった〜?!

まだまだ、朝の早い時間も夜の遅い時間も
ワンコには厳しいので、この時期はお家の中で
ただひたすら、季節が移り変わるのを待っている我家の2wansです。


買い物をしたら、おまけにもらった

1003.JPG

冷やしたジェルを中に入れて携帯する


1001.JPG

ウサギさんとクマさん(※ペット用ではありません)
そしたら、気持ちがいいのか


020.JPG

さくらがアゴをのせて、うっとりし始めました。


021.JPG

あっ!気付かれたっ


027.JPG

でも、気持ちがいいから
すぐに寝ちゃいました。
ちなみに、こうめは中のジェルを、ガジガジはじめたので
速攻没収!


014.JPG

そんなこうめ
不貞腐れて寝ていたら、パパが助けてくれて
2人でどっか行っちゃった。

しばらくして戻ってきた、こうめとパパ。
なんかおかしい・・・(;一_一)
だって、パパの手にはなぜか赤いマジック??
なんで?どうして?
って、こうめに聞いても首かしげるだけだし
抱き上げてみると


005.JPG

ギャャャ〜〜〜〜
こうめのお腹に、お・へ・そ・!?
もぉ〜ビックリと大笑いの両方で
ママは大変だったよぉ〜
この日は、シャンプーだったので
おへそは無くなりましたが
無くなったら無くなったで、何となく寂しかったりして。。。

早く涼しくなって、こんなイタズラされないように
お外で運動したいよね!
短足&黒んぼワンコには、まだまだ暑くて厳しい日が続きますが
それなりにストレス解消しながら
秋が来るのを、首をながぁ〜くして待ってる
2wansなのでした。

みなさんも、あともう少しですよ〜
頑張って残暑を乗り切りましょう(^。^)y-.。o○

また、お家遊びの娘達の様子
お伝えしますね。





::::::おまけ::::::

018.jpg

鰻 大和田













2013.08.26 Monday * 08:05 * わんこ * comments(2)
海の日
 
久々の更新です(-_-;)

暑さにも負けずに、、、ってトコですが
ここ1週間くらい、朝晩は涼しく昼間もカラッとした感じで
過ごしやすい毎日です。
こんな夏なら毎年大歓迎なのに。。。

さぁっ 先週の海の日。
昨年から夏の行事の1つになった、プール開き。

002.JPG

パパが膨らましてくれてる傍で、不思議顔のこうめ。


025.JPG

今年はガーコ3兄妹も参加
(1人はすでにプールでプカプカ)


006.JPG

ついでなのでカットもしちゃいましたよん。


020.JPG

カット終了後はガーコと一緒にプール
この日はまだ暑い日だったので、プールの水は
あっという間に、ちょうどいい温度に!
いつも嫌がるのに、あったかいお水で気持ちいいのか
温泉気分でしばらく入ってた、さくら。


013.JPG

その間、こうめはカット。


プールで遊んだ後はシャンプー

036.JPG




040.JPG

濡れるとワイヤーじゃなくなるんだよね。


026.JPG

しかも、さくらとこうめの区別がつかなくなる


042.JPG

たぶん、さくら。。。


043.JPG

これも、たぶん…さくら、、、


045.JPG

うぅぅ〜ん、、、これは…どっち?


046.JPG

これは、こうめ!


049.JPG



053.JPG

シャンプー後、さくらはタオルを渡すと


056.JPG




057.JPG




058.JPG

自分で顔をふきふきします。
たぶん、顔が濡れてるのがイヤなだけなんだろうけど・・・


060.JPG

体はママに拭いてもらいます。


064.JPG




068.JPG

こうめは、自分では何も出来ません。
ブルブルだけはやりますが
いっつも、顔も身体もママにお願いしてます。






::::::おまけ:::::

013.jpg










2013.07.22 Monday * 07:54 * わんこ * comments(0)
プリン本舗


やっと梅雨らしくなったと思ったら、意外と降らない雨。
この週末は梅雨の晴れ間で
洗濯物や布団干しにはよかったけど。。。
天気予報とらめっこしながらの、この時期
結局どこにも出掛けず、お家でまったりぃ〜


先日、デパ地下で見つけたプリン。
ちょっと面白そうなポスターと、美味しそうな感じに魅かれて
お買い上げぇ〜。


005.JPG

北海道の『侍のプリン』
北海道・・・って言うだけで何だか美味しそうに感じるって不思議っ。
召し上がり方に
“賞味期限ギリギリまで待って食べると、より一層美味しく召し上がれます”
って書いてあったから、しばらく冷蔵庫で寝かせておきました。
そろそろギリギリなので


012.JPG


いただいてみますかねっ!


011.JPG

っと、その前に、、、

またまた、パパにやられちゃってます。

10005.JPG



10000.JPG



10007.JPG



10006.JPG



10002.JPG

白胡麻とミルク
とっても、濃厚で美味しかった〜〜





::::::おまけ::::::

007.jpg

おもちゃのお洗濯















2013.06.24 Monday * 08:06 * わんこ * comments(2)
楽しんでます♪
 
6月。
入梅した翌日から夏日の連続。
本当に、梅雨なの。。。?

001.JPG

そんな梅雨の晴れ間?を2wans満喫してますよ。

暑いくらいだったこの日
風が程良く吹いて気持ちのいい川沿いの遊歩道でお散歩。

010.JPG


020.JPG



032.jpg

シニア入りしたさくらも、気持ちがいいのか
最高の笑顔でママに向かって走ってきてくれました。


033.jpg

こうめの楽しそうな笑顔は
いくつになっても、パピっ子のようでかわいっ♪


004.JPG



003.JPG

お散歩を楽しんだ後は


012.JPG

こうめの大好きなマック。
ドライブスルーのメニューを見ている時から
わくわく!そわそわ!
マイクの向こうにいる、マックお姉さんに「くぅ〜ん。キャン」といって
アピールもしちゃいます。


014.JPG

さくらはベロ出ちゃうし
こうめは、袋の中に何か残っていないか
顔を突っ込んで確認中。


016.JPG

いくらあさっても出てくるのはゴミだけ・・・


これからワンコにとっては厳しい季節。
フィラリヤ予防をしっかりして、自然が多くて
涼しい場所で思いっきり遊びたいね。
ねぇっパパ!!










2013.06.06 Thursday * 07:54 * わんこ * comments(0)
GW後半


GW珍道中も最終日。
 

2013GW_051.JPG



2013GW_144.JPG



2013GW_126.JPG

長野オリンピックのジャンプ台を見ながら


2013GW_133.JPG

以前訪れたママお気に入りの
大きくて綺麗な公園。


2013GW_131.JPG

せっかくドッグランに来たのに
ベンチで様子を伺う2wans


2013GW_132.JPG



2013GW_130.JPG

トイプーちゃんが誘いに来てくれました。


2013GW_127.JPG

短い足で元気いっぱいにかけっこ。


2013GW_128.JPG



2013GW_003.JPG

たくさん遊んだ後は、ママの膝の上でぐっすり〜
この寝顔に疲れもぶっ飛びますぅ。


2013GW_002.JPG

TVやナビ、スマホの情報では
まだ高速が混雑しているようなので
長野から山梨へ一般道で。。。
温泉に立ち寄って、時間をずらして帰ることにしました。
渋滞覚悟のGW珍道中の旅でしたが
行きも帰りも渋滞知らず。
止まったのは信号ぐらいでした(笑)

今回も長いお話 珍道中にお付き合い
ありがとうございました。

次回はどこを旅しようかなっ?





::::::おまけ::::::

page082.jpg

牛匠










2013.05.14 Tuesday * 08:08 * わんこ * comments(0)
GW後半


今日も快晴(笑)
特に目的が無いので、時間はたっぷり〜
数年前の微かな記憶を頼りに、以前偶然見つけた
「北アルプスを眺める事が出来る、綺麗な河原」
車内に積んである物で、簡単なBBQをする事に・・・。
 

2013GW_083.JPG



2013GW_085.JPG


雪解け水は、とても冷たく綺麗でした。


2013GW_091.JPG



2013GW_093.JPG



2013GW_125.JPG



2013GW_112.JPG

河原で冷やしてる「コーラのペットボトル」
プカプカしているのが気になって、じーっと見ています。


page083.jpg



2013GW_097.JPG

5月5日は子供の日。
我家の可愛い娘達には、大好物の鳥のささみを
パパがボイルしてくれました。


2013GW_101.JPG




2013GW_098.JPG



2013GW_103.JPG



2013GW_108.JPG



2013GW_109.JPG

こうめはママを1人占め。
その頃さくらは。。。


2013GW_088.JPG

ペットボトルが流れないように
未だに見張り番中。


2013GW_107.JPG

食後は


2013GW_116.JPG

大好きな芝生でかけっこして・・・


2013GW_115.JPG



2013GW_113.JPG

飛んで跳ねて


2013GW_114.JPG

楽しい子供の日になりました。


2013GW_117.JPG




2013GW_120.JPG

ちょっぴり風が出てきて、耳がダンボに。


2013GW_123.JPG



2013GW_124.JPG

お姉ちゃんがつらそうだから、もう行こうね。。。








::::::おまけ::::::

page081.jpg

いつも必ず立ち寄る「そば信」  













2013.05.10 Friday * 07:58 * わんこ * comments(2)
GW後半

自宅を出て一気に佐久平SAへ。
何とここまで渋滞ナッシング(笑)
「佐久バルーンフェスティバル」の気球を見て
さぁ〜〜GW後半戦、珍道中のスタートです。

2013GW_015.JPG



2013GW_016.JPG

気温が上がらず肌寒いけど
前半に続き快晴で始まったGW後半。


とりあえず、まずはお蕎麦カナ。。。

page080.jpg

開店20分前に到着で、6名待ち。
パパが並んで、散歩してるとあっという間に大行列(汗)
とても美味しいお蕎麦でした。


2013GW_046.JPG

目的がないまま、何となく戸隠へ。
以前、吉永小百合さんのCMに魅かれ奥社の杉並木に行った時は
「ペットはご遠慮ください」程度。
連れて入ってる人もいたし・・・
その時はバッグに入れて、ちゃっかり観光しちゃったけど
今回の「宝光社」の入り口には
「抱いていても入れません」とまで立て札がっ(汗)
この先は混雑してるようだし、パパだけお参りしてUターン。

2013GW_047.JPG



2013GW_048.JPG

 

白馬方面に車を走らせる事にしました。。。


2013GW_052.JPG



2013GW_053.JPG

途中、景色の良い所場所を見つけては
ゆっくりお散歩して・・・


2013GW_058.JPG



2013GW_057.JPG

新鮮な空気をいっぱい吸って


2013GW_055.JPG



2013GW_054.JPG



2013GW_059.JPG

丸太に座らせて写真撮ってたら
周りの人達の人気者に。。。


2013GW_060.JPG



page085.jpg

鬼無里で見つけた行列のお店
おやきの「いろは堂」
小腹が減ったので、おやつに食べてみる事に。。。
テイクアウトはもちろん、店内でも食べれます。
テラスもあったので、ワンと一緒に食べました。
あんこと野沢菜を1つずつ注文したら
ネギみそを1つサービスしてくれました。


2013GW_071.JPG



2013GW_069.JPG










::::::おまけ::::::

page084.jpg

富士アイス じまん焼(今川焼) クリームとあんこ
(こうめの鼻についてるのはクリームです)














2013.05.09 Thursday * 07:56 * わんこ * comments(0)
GW前半


お天気に恵まれたGW前半。
今年は前半&後半を連続してのお休みが取れず
短い前半は近場の御岳山に決定〜

御岳山_016.JPG



御岳山_015.JPG

出発〜!
気合い十分で歩きだします。


御岳山_020.JPG

車掌さんの帽子を借りてパチリ。
ここ御岳山は、ワンコにやさしい場所。


御岳山_055.JPG



御岳山_057.JPG



御岳山_054.JPG

ケーブルカーだって乗車OK〜


御岳山_024.JPG



御岳山_029.JPG



御岳山_023.JPG



御岳山_027.JPG

御岳山駅に到着。
多少ガスってたけど、とても良い景色が見れました。
こんな自然いっぱいですが東京都です。


御岳山_030.JPG



御岳山_031.JPG

マナーさえ守れば、ワンコ歓迎。


御岳山_033.JPG

途中、集落を抜け・・・


御岳山_032.JPG

所々で


御岳山_043.JPG

休憩をはさんで・・・


御岳山_077.jpg



御岳山_040.JPG

商店街を抜けたら・・・


御岳山_042.JPG

武蔵御嶽神社があります。


昔から「おいぬ様」と親しまれ
最近では愛犬家が訪れるようになったようです。
我家も2wansの健康祈願をして来ました。

御岳山_044.JPG



page078.jpg

あちらこちらに多種の狛犬が・・・


御岳山_059.JPG

行きは青、帰りは黄色のケーブルカー。
最後に記念撮影・・・
まだだよ〜、動くな〜。



御岳山_000.JPG

ちょうどお昼の時間に通りがかった、イタリアンのお店。
駐車場に止まっている車の多さに「ココ美味しいかも・・・」
テラスはワンコもOKと言う事も理由の1つで入ってみる事に・・・。


御岳山_065.JPG



御岳山_066.JPG



御岳山_076.JPG



page079.jpg

サラダ、ピザ、パスタ、デザート・・・
ぜ〜んぶ、超〜美味しかったぁ〜。


御岳山_070.JPG



御岳山_069.JPG

とても満足の1日でした。


御岳山_001.JPG




次回はGW後半。。。
お楽しみにぃ〜〜










2013.05.08 Wednesday * 07:51 * わんこ * comments(0)
春色
 
桜が終わって、気付けば街が緑色に変化してきますよねっ。
最近、休日となるとお天気が悪いか
風が強くて、出掛ける気分が半減してましたが
久々のよい天気。
運動不足の2wans。。。
お弁当を持って、満開のチューリップを見に行って来ました。

_047.JPG



_048.JPG



_050.jpg

春色がいっぱい。


_049.JPG

元気カラーでパワー全開!


_002.JPG

いい匂い〜って言ってるみたいでしょ?


_006.JPG



_005.JPG



_003.JPG



_001.JPG



_009.JPG



_007.JPG



_025.JPG


公園には高台があり、チューリップを
上から眺める事が出来ます。

_034.JPG

こぉ〜んな感じです。
ママは小さい頃、よく遊びに連れて来てもらってました。
すごく久しぶりに来たけど、だいぶ変わっていて
ビックリ!
高台は昔からありましたが、
チューリップ畑なんてなかったなっ!


_032.JPG



この日、ここに来たのには
もう1つ目的があったんです。
ママが生まれた記念にと、両親が庭に植えた八重桜。
実家の建て直しの際、市に寄付する事で
この公園に移したのが約10年前。

_026.JPG

それから1度も見る機会がなくて


_028.JPG

今回、約10年ぶりに感動の再会でした。
満開は終わっていたけど、まだ少しだけ咲いてました。
来年は満開の時に会いに来たいなっ!







::::::おまけ::::::

_011.jpg

博多長浜ラーメン もりや















2013.04.15 Monday * 08:08 * わんこ * comments(0)
桜、、、さくら

昨日は年度の初め。
社会人1年生は緊張と不安と期待で
初日をむかえたんではないでしょか?
新しい場所で新しい仕事は大変だけど
人生で1度は通る道。
いろんな事をたくさん吸収出来る時期でもあると思うので
頑張って下さいね。

さて、、、先日のつづき。。。

翌日もお天気が良くてお花見日和。

_066.JPG



_065.JPG


桜だけではなく


_072.JPG



_082.JPG

春を感じる花々が
太陽をもとめて咲き誇ってました。


_083.JPG



_068.JPG



_069.JPG



page098.jpg

こんな迷路のようなとこで
ママと鬼ごっこしたり走ったりの
勝手にドッグラン。
ポカポカ陽気に誘われて
いつもは、すぐに飽きちゃうさくらも
たくさん遊びました。


午後には自宅近くの桜を堪能。


_004.JPG

昨日よりも満開になってました。


_084.JPG



_002.JPG



_011.JPG



_012.JPG

スカイツリーと桜


_086.JPG

桜の季節限定の
桜カラーのライトアップ。
普段の『雅』との違いが、あんまり分からないけど、、、

今年の桜は持ちがいいですよねっ。
咲き始めてから気温が下がったのが
良かったみたいです。
今日と明日の雨で、終わりかな〜

種類によっては、これからっていう桜もあるし
これからは、たくさん花が咲き始めるので
まだまだ、春を感じられそうですね。







::::::おまけ::::::

_013.jpg

たまぞう   味玉豚麺と正そば





2013.04.02 Tuesday * 07:52 * わんこ * comments(0)
<< 2/21PAGES >>