プロフィール
わんこ紹介
カレンダー
入園数 21年12月5日〜
新しい記事
前の記事
RECENT COMMENT
リンク
カテゴリ
その他
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
ワイヤーダックスようちえん
          さくら組 こうめ組
さくら と こうめ おてんば姉妹の珍道中


2014.09.22 Monday * * - * -
2014GW...
 
前回のつづき

朝から少しお天気が怪しかったこの日。
移動中 遠くの空でピカッ!ゴロゴロ〜
あっという間にザァーーっと大雨。
パパお気に入りの河原でバーベキューして
1日遊ぼうと思ってたけど、行き先変更〜〜

長野に来たら、ほぼ毎回立ち寄るママお気に入りの
道の駅信州新町の「そば信」

1302.jpg
お財布に優しい低料金なのに
めちゃくちゃ美味しいんです。
気どってなくて、これぞっお蕎麦っ!って感じで
飽きないのが気に入ってます。
いつもここでは、ざる蕎麦を注文するけど
少し肌寒かったので、ママは初めて暖かいお蕎麦を注文しました。

1157.JPG

1162.JPG
やっぱりここでも、おすそわけ

この後、河原バーベキューがどうしても諦めきれないパパ。
適当な河原を選んで、やりましたよ。BBQ!
やっぱり、あの場所がいいねぇ〜〜
1229.JPG
川で冷やしておいたリンゴ。

1232.JPG
食べたぁ〜い

1231.JPG
我慢できずに、ガブッ!

冷たくて美味しいぃ〜



次回につづく






2014.06.10 Tuesday * 07:34 * * comments(0)
2014GW...
ごぶさたしちゃってました。

1003.JPG
さくらも

1002.JPG
こうめも、元気もりもりです。

そんな2wansと行った5月の連休の旅を
お伝えします。
いつもは、パパの一声で始まる旅が
今回はママの「美味しいお蕎麦食べたぁ〜い」の一声で
GWが始まりました。

1033.JPG
お天気にも恵まれて
向かった先は長野県

1023.JPG
農道の中で、たまたま見つけた
一面の芝桜。

1043.JPG
いきなりの癒し〜に
旅の期待が。。。

お蕎麦が食べたいママを
パパが最初に連れて行ってくれたのは
1300.jpg
くるまや本店
お昼を少しだけ過ぎていたのが良かったのか
待つことなく入店出来ました。
もりそば(1人前2枚)と あげ玉そばを注文。
お値段も手頃で、コシがあってとっても美味しかったです。

1064.JPG

1069.JPG
お蕎麦の大好きな2wansに
おすそわけ。
お腹も満足したので
宿場町で知られる奈良井宿へ

1076.JPG

1081.JPG
木曽の大橋を渡って

1301.jpg
近郊の宿場町でも一番距離が長いという奈良井宿

1117.JPG
2wansは
あっちウロウロ

1118.JPG
こっちウロウロと
ゆっくりのんびりお散歩しました。

1142.JPG


駐車場までは、クンクンしながら
土と葉っぱの道を歩き

1145.JPG
木曽の大橋まで戻ってきて
まだまだ元気な年少組のこうめは
芝生で勝手にドッグラン。

1146.JPG
さくらは…
もぉ〜ムリッ!だって

この後、車に乗ったとたんに
パタッと寝てました(笑)



次回につづきます。






2014.06.09 Monday * 07:50 * * comments(0)
春のランチ
少し前のお話。。。
桜が満開の時期
ウン十年ぶりに「インフルエンザ」にかかって寝込んでいたパパ。
だから今年は、お花見ナシぃ〜〜
そのかわり、体調もよくなったパパが
連れて行ってくれたのは。。。
2wansとママの大好きなパンがある


176.jpg

茅ヶ崎のTRATTORIA MOKICHI

せっかく来たんだもん。
どう?軽〜くランチなんて?…
テラス席はワンコOKだしさっ!
さっき朝食食べたばかりだけど・・・(笑)
パパにおねだりしちゃいました。

177.jpg

とっても美味しかったです。
お得な平日のランチに来れたらいいのにぃ〜。

お天気もよかったし


156.JPG

青い空と黄色が、いい感じで
2wansも楽しんでるようでした。


175.jpg

敷地内には、写真に収めたい素敵な場所がい〜っぱい


061.JPG

駐車場では、『前向き駐車』 の注意書き。
なので…
我家のシャコタン2wansも、前向きです(笑)


途中に桜


173.jpg

咲いてる場所があったので
時間を2週間ほど戻して、お花見気分。


174.jpg

乗り乗り隊のこうめは
花より遊び



帰りに湘南の WAN SHONANDAY さん に寄って

165.JPG

PANNAちゃんたちに、会ってきました。


167.JPG

黒子ワイヤー3女子


172.JPG

みんなぁ〜また来るねぇ〜



133.JPG

春って楽しいねっ♪♪







2014.04.15 Tuesday * 07:56 * わんこ * comments(0)
冬から春へ
 
先月のおはなし。。。
今年の2月は2週連続で
東京も一面真っ白になりましたね。
2回目の大雪の翌日
どうしても出掛けなくてはならない用事があったので
覚悟して出掛けてきました。
その時の様子が…

008.JPG

皇居も


010.JPG

国会議事堂も
雪景色でした。


雪から雨に代わって、積った雪が溶けても
道路脇の排水溝に雪が詰まって
溶けた水が流れて行きません・・・


011.JPG

こんな道路のひどい状態にもかかわらず、渋谷までお買い物に行ってきました(笑)

006.JPG


外は冬でも
お家の中には小さな春。

000.JPG

年末年始の旅で最後に立ち寄った彦根城で頂いてきた
梅の木。
少しづつ少しづつ蕾が膨れてきて

002.JPG



006.JPG

見事に咲きました。
まだまだ、沢山の蕾があるので
楽しみです。

こんな身近に小さな春。
確実に季節は冬から春に変わりつつありますね。
3月に入って最近また寒い日が続いてるけど
これも春への1歩。
昼間の冬らしい暖かい太陽のぬくもりで
梅の蕾もスクスク育ってます。




2014.03.07 Friday * 07:49 * - * comments(0)
横浜ペット博2014
 
1月11日ワンワンワンの日に開催された
ペット博に行って来ました。

050.JPG



page076.jpg



page075.jpg

いつも決まったお兄さんにしてもらう
1000円トリミング
普段から全身自宅でバリカン入れるんですが
顔周りはどうしても、上手くいかないので
こういう時にプロの手を借りてます。


会場内をウロウロしてたら
出会いました〜
ワイヤーちゃん

035.JPG

こうめと同じ カニンヘンワイヤーダックスの
3歳のディアナちゃん


020.JPG

さくらの小さい時にそっくりで
とっても大人しくてかわい子ちゃん。


005.JPG

パパさんママさん声かけて下さって
ありがとうございます。
また、どこかでお会い出来たら、うれしいです。
(アップが遅くなってスイマセンでした。
お名前とか年齢とか間違ってたらゴメンなさい^^;)


そして、こんな方にも。。。

065.JPG

前々日まで、ポチたまの撮影で新潟に行ってた松本くん。
まさはる君は、お留守番だってぇ〜


会場を出た後は
中華街で少し遅めのランチして
山下公園など、横浜をぶらぁ〜り

006.JPG



038.JPG



053.JPG



069.JPG



039.JPG



page078.jpg



027.JPG



page080.jpg



011.JPG



042.JPG



056.JPG











::::::おまけ::::::

page077.jpg

ペット博で購入した品








2014.01.24 Friday * 07:51 * わんこ * comments(4)
<< 2/71PAGES >>