プロフィール
わんこ紹介
カレンダー
入園数 21年12月5日〜
新しい記事
前の記事
RECENT COMMENT
リンク
カテゴリ
その他
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
ワイヤーダックスようちえん
          さくら組 こうめ組
さくら と こうめ おてんば姉妹の珍道中


2014.09.22 Monday * * - * -
冬から春へ
 
先月のおはなし。。。
今年の2月は2週連続で
東京も一面真っ白になりましたね。
2回目の大雪の翌日
どうしても出掛けなくてはならない用事があったので
覚悟して出掛けてきました。
その時の様子が…

008.JPG

皇居も


010.JPG

国会議事堂も
雪景色でした。


雪から雨に代わって、積った雪が溶けても
道路脇の排水溝に雪が詰まって
溶けた水が流れて行きません・・・


011.JPG

こんな道路のひどい状態にもかかわらず、渋谷までお買い物に行ってきました(笑)

006.JPG


外は冬でも
お家の中には小さな春。

000.JPG

年末年始の旅で最後に立ち寄った彦根城で頂いてきた
梅の木。
少しづつ少しづつ蕾が膨れてきて

002.JPG



006.JPG

見事に咲きました。
まだまだ、沢山の蕾があるので
楽しみです。

こんな身近に小さな春。
確実に季節は冬から春に変わりつつありますね。
3月に入って最近また寒い日が続いてるけど
これも春への1歩。
昼間の冬らしい暖かい太陽のぬくもりで
梅の蕾もスクスク育ってます。




2014.03.07 Friday * 07:49 * - * comments(0)
<< 横浜ペット博2014 | main | 春のランチ >>
2014.09.22 Monday * 07:49 * - * -
COMMENT