プロフィール
わんこ紹介
カレンダー
入園数 21年12月5日〜
新しい記事
前の記事
RECENT COMMENT
リンク
カテゴリ
その他
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
ワイヤーダックスようちえん
          さくら組 こうめ組
さくら と こうめ おてんば姉妹の珍道中


2014.09.22 Monday * * - * -
三社祭2013

先週の話。

今年も金曜日から日曜日までの3日間
浅草は三社一色でした。

174.JPG

浅草っ子の我家の2wansも
お祭りの格好に着替えてスタンバイOK。
おはやしがピーヒャラ♪ピーヒャラ♪
聞こえてきたので


251.JPG

浅草寺境内に向かって
レッツラGo〜


237.JPG

境内に向かうまでの間
町会神輿にたくさん出会いました。


066.JPG

普段から海外の観光客が多い浅草ですが
三社祭りは、特にたくさんの外人さんが・・・。
こんな浴衣姿の外人さんもいまいた。
とっても似合ってますよねっ!


110.JPG



098.JPG



118.JPG

境内はどこに行っても人…人…人。。。
少し休憩しながら、雷門方面まで行ってみましょう。


375.JPG

雷門のちょうちんは
お神輿が通る為に、半分までたたまれるんです。
滅多に見れない光景です。


296.JPG

スカイツリーとアサヒビールのビル。
ビールの泡をイメージして作られたそうですが
地元では「うんこビル」と呼ばれています。


page472.jpg



330.JPG



358.JPG

雷門前なので、次から次へとひっきりなしに
お神輿がちょうちんの下をくぐって行きます。


page473.jpg



385.JPG



228.JPG



165.JPG



429.JPG



page466.jpg



page465.jpg



443.JPG



page468.jpg



242.JPG



203.JPG



163.JPG



161.JPG

今年も楽しく過ごせたお祭りだったね。


457.JPG

夜宮まで時間があるので少し休憩。
もうグッスリzzzです。


195.JPG



001.JPG

明りが付くと、昼と違って夜のお神輿は綺麗だし
躍動感があるというか、限られている時間しか見る事が
出来ないから貴重ですよね。

また来年のお祭りを楽しみに…。

一年中イベントだらけの浅草。
機会があったら、どうぞ浅草へ。。。












2013.05.27 Monday * 07:51 * おまつり * comments(2)
<< GW後半 | main | 楽しんでます♪ >>
2014.09.22 Monday * 07:51 * - * -
COMMENT
今年もカッコよくきめてますねお二人さん!
ママさんの法被姿も粋ですね〜!
浅草っ子なんてカッコいいわぁ!

さくらちゃん、こうめちゃん、道行く人に大人気ですね〜
この可愛さじゃあ目立って当然って感じですね!
アミタン | 2013/05/28 5:03 PM
***アミタンさん***

毎年同じ格好なんですが…^^;
これが意外と人気者(笑)
愛想振りまきながら歩いてましたよ。
円安もあってか外人さんがいつも以上に目立ちました。
チビたちの格好を見て「オー!フェスティバルコスチューム!」
とかって言って写真撮ってました(笑)
外人さんに喜んでもらえると、こっちも嬉しいですね。

さくこうめこ | 2013/05/30 6:56 AM