プロフィール
わんこ紹介
カレンダー
入園数 21年12月5日〜
新しい記事
前の記事
RECENT COMMENT
リンク
カテゴリ
その他
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
ワイヤーダックスようちえん
          さくら組 こうめ組
さくら と こうめ おてんば姉妹の珍道中


2014.09.22 Monday * * - * -
八重の桜


前回の続き。
不完全燃焼のパパに付き合い・・・

1_001.JPG

目指すはあの山の先。
今は晴天だけど山には雪雲が・・・。

1_003.JPG

山道に突入すると徐々に景色が一転。

1_004.JPG

あっという間にこの状態(汗)
雪が降る峠越え

_067.JPG



_069.JPG

パパもママもチェーン世代(笑)
スタッドレスって便利だけど、これ以上だとチェーンもないと危険かな?
所々で結構スベってたし(汗)

途中で2wansにも雪を楽しんでもらいたくて

_062.JPG

遊ばせてみました…
がっ…
動きません(汗)

_064.JPG

おおっ動いたっ!と思ったら

_065.JPG

雪のない石を見つけて一目散に避難(トホホ)
この石の上から動きません。
結局。。。

_063.JPG

ママに助けてもらいましたが
降ろすと、すぐに

_066.JPG

あっこぉ〜〜
北海道のうーマルちゃんを見習おうよっ!
雪ばっかりの所で降ろしてみたら

_071.JPG

ちょっとだけ歩きました。

_072.JPG

がんばって歩いた結果が

_073.JPG

お髭の周りについた白い雪。
これだけ歩いたんだから、もう終わりだろうと思わせたとこで
この後、こうめに悲劇が、、、

_090.JPG



_089.JPG

ママが柵の向こう側の公園の状態を確認しようと
登ったら、ズボッ!
雪は足が抜けなくなるほど深く積っていました。
その穴を見て、パパがとんでもない事を思いつき


_092.JPG

大っ嫌いな雪の中に入れられちゃいました。
ふぇぇぇ〜〜ん。泣きそぉ〜〜〜
(必死のお手手と踏ん張ってる爪がカワイイんですけど・・・)

_093.JPG

ママが助けてくれたけど

_087.JPG

車に乗った瞬間、ママの膝の上で顔を隠して
泣きじゃくり!?
いえいえ、コレ寝てるんですよ(笑)
銀世界は、しばらくトラウマかも。。。



現在、大河ドラマの舞台になっている福島県。

_095.JPG



_097.JPG

ここが、八重の生家があったとされる場所のようです。
(ここでも雪に埋もれて動かない2wansでした)
この場所から、すぐそこにある鶴ヶ城。

_099.JPG

ネットの情報でやってると思ってた絵ろうそく祭り。
見てから帰ろうと思って行ってみたものの
昨日までだったんだってぇ〜
残念っ(涙)

_100.JPG

それでもせっかく来たので、雪とお城の景色を見ながら、
しばし散歩を楽しみました。
2wansも、少し雪に慣れてきたようで
意外と歩いてくれました。

_103.JPG

日が暮れるにつれ雪は本降りに・・・

_001.JPG



_000.JPG



_102.JPG



_006.JPG

こうめも泣きそうな顔してるし・・・

_002.JPG

そろそろ、人間も限界なんで
ゆっくり温泉につかって体を温めてから帰〜えろっと。







::::::おまけ::::::

_108.jpg

予約で一杯の人気店。
それでもパパがどうしても食べたい・・・と電話をもらい
21:00過ぎから食べた「焼肉丸忠」
「桜(馬)、牛、豚、鳥」の盛り合わせ、通称「オールスター」




2013.02.18 Monday * 08:18 * * comments(0)
<< 冬の東北 | main | 春なの? >>
2014.09.22 Monday * 08:18 * - * -
COMMENT