プロフィール
わんこ紹介
カレンダー
入園数 21年12月5日〜
新しい記事
前の記事
RECENT COMMENT
リンク
カテゴリ
その他
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
ワイヤーダックスようちえん
          さくら組 こうめ組
さくら と こうめ おてんば姉妹の珍道中


2014.09.22 Monday * * - * -
那珂湊
 
季節はすっかり秋ですね。

この前、居残り組だった2wansとママを
パパが、お出かけに誘ってくれました。
…って言っても、今回もパパの出掛けるぞぉ〜〜の
一言で決まった、プチ旅。

_486.jpg

那珂湊にある市場に行って来ました。
近くの百里基地で自衛隊の航空祭があり
飛行機が飛んでいるのを見れました。


_485.jpg

海沿いにあるこの市場は
あの震災で津波の被害にあった場所でもあります。
市場は再開されて活気づいているけど
まだ、所々で震災の爪痕も見られました。


この日は偶然にも港でお祭り
みなと産業祭

_490.jpg

さんまのつかみ取りや
あんこうのつるし切り


_481.jpg

白バイも展示中。パトカーは乗車も出来ます。


_484.jpg

いばらき丸の一般公開
ダメもとで聞いたら検討してくれて、抱っこしていればOKだって!
ワンちゃんが船に入るのは初めてだって言ってました。
普段見る事が出来ない、操縦するとこまで見せてもらって
説明までしていただきました。
ちょっと、新鮮でした。


_480.jpg




次回は自然たっぷり。。。








::::::おまけ::::::

_483.jpg

そば処 木挽庵
まいたけと秋野菜の天ぷら&せいろそば

_482.jpg

田舎そばとせいろそば








2012.10.24 Wednesday * 08:02 * * comments(0)
<< 美ら海水族館 | main | ほうき草 >>
2014.09.22 Monday * 08:02 * - * -
COMMENT