プロフィール
わんこ紹介
カレンダー
入園数 21年12月5日〜
新しい記事
前の記事
RECENT COMMENT
リンク
カテゴリ
その他
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
ワイヤーダックスようちえん
          さくら組 こうめ組
さくら と こうめ おてんば姉妹の珍道中


2014.09.22 Monday * * - * -
10才になりました
 
2013年9月18日
さくら 10才

006.JPG

人間でいうと56歳。
ワンコの老齢期に入りました。

10才という節目のお誕生日
3連休を利用して、どこかで、、、なんて考えてたのに
まさかの台風日本横断!
お出掛けは無理そうだったので
お家で家族みんなで、さくらのお祝いをしました。


010.JPG

お姉ちゃんのお誕生日
いっぱいお祝いするよ!
って、まるで自分がメインのようなカメラ目線


012.JPG



009.JPG

お誕生日プレート待ちのこうめ
いや!いや!違うってぇ〜


013.JPG

こうめ〜
今日はさくらが主役だよ!


015.JPG

さくら 10才おめでとっ♪
2ケタ最初の年。
これからも、パパとママとこうめの4人
毎日幸せなお顔でいようね♡


016.JPG

10才のおばあちゃん犬とは思えなくらい元気なさくら。
でも、やっぱり無理はさせないように
気を付けていかないとねっ。
やっぱり今のうちかな。。。遠出は。。。


019.JPG













2013.09.18 Wednesday * 07:39 * さくらのこと * comments(6)
その時こうめは…
 
じゃぁ〜ん

2_001.JPG

こ〜んなに元気になりましたよ♪
術後3日後のさくらの様子です。
パパに「なんかちょーだい!」っておねだりするまで
回復してます。


最近、さくらの事ばっかりで
少々怒り気味の年少さん。

1_016.JPG

さくらが、病院で大変な時間を過ごしていたその時
こうめは・・・

さくらを病院に預けた後、朝ゴハンを抜いていたパパとママは・・・
家にいても落ち着かないので気を紛らわすため
ランチを食べに出掛けました。
もちろん、この子も一緒です。
最近よく行く「ロイヤルホスト」
都内には「テラスペットOK」のロイホが数カ所あります。

1_028.JPG

大好きなパパとママを1人占め
勝ち誇った顔でママに抱っこされて


1_021.JPG

大好物の「葉っぱ(レタス)」を食べてました。


1_025.JPG

これでも、一応さくらを心配しているんです(汗)
ねっ!こうめちゃん。


1_024.JPG

こうめは、我家の一員になった時から
1人でお留守番をした事がありません。
必ず、さくらが隣にいてくれました。
やっぱり、家族4人が揃ってないと寂しいよねっ。

ランチの後、ドンキに立ち寄り。。。
車で1人で待つという、『はじめてのお留守番』
お姉ちゃんがいない事が、わかっているらしく
駐車場に車を停めた瞬間
いつもより激しく「行かないでぇ〜!」って大暴れ。
それでもおりこうさんに待っててくれました。
あと20日もすれば、こうめも5歳だもんね。




::::::おまけ::::::

2_002.jpg









2012.11.15 Thursday * 07:42 * さくらのこと * comments(0)
術後
 
ご心配お掛けしましたが
その後のさくらは、元気モリモリです♪

今回の事は、さくらの今後を考えて
パパとママで相談して決断した事ですが
正直、かなり迷いもありました。
さくらにとって、どうしてあげる事が1番いいのかは
抜歯をした後の今でも、わかりません。
それでも、こうして私達のトコに元気に戻って来てくれた事は
よかったと思ってます。
結果論でしかないですけど。。。

突然の大きな決断をしたのが11月8日(木)

11月10日(土)
食事は手術前日のPM10:00まで。
深夜0時以降は、お水もNG。
お腹が空き過ぎると、胃液を吐いてしまう子なので
夕飯は、PM7:30とPM10:00の2回に分ける。
12時ギリギリに、お水で薄めたポカリを少し。

11月11日(日)
朝ごはんぬき。
AM10:00病院入り
血液検査とレントゲン
何か変化があれば、連絡をいただけるということで
大好きなフリースを一緒に預ける。
予定では、PM2:00から手術とのこと。

夕方6:00お迎え。
先生に抱っこされてきた、さくらは意外と元気でした。
先生から渡されたさくらは、パパにしがみついてました(涙)
10日分の抗生物質を処方してもらい
1週間後に経過受診

1_038.JPG

合計10本くらいを抜いたそうです。


1_010.JPG

上前歯のグラグラしていた2本は、簡単に抜けるくらい
ボロボロだったようです。
歯石もとってもらい、きれいになりました。

自宅に着いても、少し元気がなかったけど
お水と大好きなお芋を食べたら
チョー元気になりました。

1_045.JPG

ご飯もモリモリ食べましたよん♪
パパがササミをごちそうしてくれました。
とり肉屋さんで、ササミを買ったら金額が
339円!サク!
なんか、嬉しかったよ〜

気付けば、11月11日でワンワンワンワンのこの日は
長い長い1日でした。
時計を見ても見ても、時間が進んでくれなかった。
さくちゃん。よく頑張ったね。
心配してくれた皆さんのパワーが
さくらにしっかりと、届いたからです。
応援してくださったみなさん。ありがとうございました。
そして、今まで以上に元気なさくらをお届けしますので
これからも、よろしくお願いします。

ちなみに、こうめも頑張って応援してましたよん。
だって、なんちゃって姉妹だもん(^_-)-☆

20120401_011.JPG












2012.11.13 Tuesday * 07:50 * さくらのこと * comments(4)
抜歯
 
小さい頃から、歯に問題のあったさくら。
未だに、犬歯がなくて歯ぐきに埋まっている状態。
下前歯も、殆ど歯ぐきに埋もれてます。

_001.JPG

上前歯3本は、ぐらぐら。
人間の子供なら、糸引っ掛けて抜いちゃいたいくらいの
ぐらぐら感。
ここ1年のうちに、歯が痛くて抗生物質を飲む機会が増えてました。

9月13日
いつもなら、ママが仕事から帰ってきてドアを開けると
真っ先に飛んできて、お出迎えしてくれるのに
この日は違っていた。
大好きな、いちごちゃんマットから離れず
しきりに、ぺろぺろ。
前にも同じ症状があったから、歯が痛いんだ!っと思って
口を触ろうとすると嫌がる。
なんとか、お口の中をみると歯ぐきが真っ赤に腫れていて
多少の出血があった。
夜間や緊急の時にお世話になっている病院へ。
先生は、「抜かないと今回のような事の繰り返し」と言う。
5日分の抗生物質を処方してもらう。

薬を飲んで3日目くらいからは、いつもの元気なさくらに。
かかりつけの先生にも相談に行った。
「まだ根がしっかりしているから、今抜くと
結構の痛みが伴うよ」って。。。

結局、何も決められず・・・。


10月17日
この日も、ママが帰ってきて様子が変。
この前と同じ。
病院で5日分の抗生物質をもらう。


飲めば痛みも治まるけど、この爆弾を抱えて
いつ痛みが襲ってくるか、ドキドキしながらいるよりは
抜いたほうが、いいのかなぁ〜・・・
でも、さくら的には・・・
麻酔と年齢の事も考えると、何年後には、、、
というのはもっと危険・・・

・・・なんて、いろんな事考えて


明日、緊急抜歯する事に決めました。

_000.JPG

今日は明日の為にパワーを残しておかないとだから
お家でまったりぃ〜してました。


明日は、パパとママとこうめのパワー全部を
さくらにあげるから、頑張ってね。





2012.11.10 Saturday * 19:09 * さくらのこと * comments(4)
9さい
 
9月18日
さくら9歳のお誕生日。
あれから9年も経つなんて。。。
あっ!という間に9回目のお誕生日。

9歳_061.JPG

今日まで元気いっぱいでいてくれた事を、うれしく思います。
その笑顔にパパもママも何度助けられたことか…
これからもお願いねっ♪


この3連休に HAPPY BIRTHDAY してきました。
プレゼントは、お洋服。
まずは腹ごしらえで、お誕生日ランチを。。。

9歳.jpg



9歳_052.JPG

9歳になっても、甘えん坊さん。
特に最近は甘ちゃんが多くなってきているのは
気のせいカナ。。。


9歳_013.JPG


姉妹でハッピーバースデー


9歳_012.JPG



9歳_034.JPG

こうめもお姉ちゃんのお誕生日
おめでとっ♪したよ♡


9歳_038.JPG

ごはん♪ごはん♪


9歳_051.JPG



9歳_006.JPG

ランチのあとは、下のショップでお買い物
お誕生日プレゼント、どれにする?
お料理が出てくるまで、カタログで品定め。。。


9歳_080JPG.jpg



9歳_078.JPG

美味しくいただいたランチ


ショップでは・・・

9歳_082PG.jpg

残念ながら、お気に入りの物が2着揃わず(汗)
他店舗で、お取り置きしてるお客様のキャンセル待ちとなりました・・・。
スカート2着とインナー1着を購入後
もう1枚のインナーを求め、違う店舗へハシゴ。。。


9歳_083PG.jpg

そこで巡り会ったオソロのパンツをママ購入。
誰の誕生日だかわからなくなってない?!とパパに言われたママです。


また1年、楽しくいこうね!



それから、一緒に9歳になった兄妹のモカくん
お誕生日おめでとう。






::::::おまけ::::::

_003.JPG

さくらのお誕生日プレゼントとそれに便乗したママのパンツ






2012.09.18 Tuesday * 07:45 * さくらのこと * comments(6)
8さい Birthday
 
9月18日
さくちゃん 8歳のお誕生日おめでとっ

8さい_004.jpg

5ヶ月でうちの子になったさくちゃん。
数少ない、小さい頃の画像を見てたら、懐かしいのが見つかりました。

8さい_002.jpg

2歳の頃
毎日目やにがすごくて、取っても取っても次から次へと出てくるので
目を専門に見てくれる先生に受診した事がありました。
結果、逆さまつげがひどくて、更には涙が以上に少なく瞬きをするたびに
自分で自分の角膜を傷つけていたようです。
それからは、毎日目薬が欠かせないさくちゃんです。

8さい_005.JPG

大好きなボールもって、たくさんお出かけしたり
いっつも、パパかママに抱っこされて
甘ちゃんで大きくなった、さくちゃん。

8さい_007.jpg

長いようで短い8年。
あっ!という間でした。
初めてさくちゃんに会って、一緒に生活するようになってからは
7年と約半年。

8さい_1002.JPG


ママは、さくちゃんに助けられている毎日です。
友情出演してもらっている、こうめちゃんにも毎日助けてもらってますよ。


8歳も元気に楽しくいこうね♪




:::::おまけ::::::

8さい_3000.JPG

誕生日の夕飯(お豆腐とブイヤベース風ささみと野菜をトッピング)





2011.09.18 Sunday * 15:55 * さくらのこと * comments(5)
兄妹
 
突然ですが先日
さくらの兄妹が見つかりました。

さくら_006.jpg


さくらが我家に来て数年経ったある日。
改めて血統証を見てたら、兄妹がいる事が明記されてました。
そこで、ダックス専用の親戚さん探しのサイトにとりあえず登録。
登録するだけして、時間が経ってしまい
そんな事すら忘れていたママ。

さくら_000.JPG


それが先日。
兄妹さんから連絡が来たんです。
ちょービックリしました。だって忘れてたんだもん。
あわてて、サイトに行ってみたけど何年も前の事だから
IDもPWも忘れてる〜
こんな時って変にドキドキしたり、慌てたりして…。
やっとこサイトに入り込み、《全ての親戚さん》を見たら
連絡下さったわんちゃんがいました。
思わず、さくらに駆け寄ってギュぅ〜〜しちゃいました。
「さくちゃんの兄妹見つかったよ〜」って。

さくら_00.jpg


5ヶ月で我家の長女となったさくら。
出会う前の子供の頃の写真が欲しくなったママです。



兄妹さんのブログ 
リンクさせていただきました。





::::::おまけ【食編】::::::

2011GW_121.JPG

明宝レディース トマトケチャップ

                                       






2011.06.23 Thursday * 08:01 * さくらのこと * comments(2)
お祝い
 
7歳1日目。。。
主役のさくちゃんです


我が家は滅多に、ドッグカフェたる場所には行かないのですが
この日ばかりは、お誕生日ということもあり
ドッグカフェに行ってきました。



ワンコ用のメニューを見て、何にしようかっ



パパ〜 何でもいいの

いいよ
好きなの選びな〜

決まったようで、店員さんに注文。



こうめちゃんもメニュー見てますが、、、、
1つを2wansで分けて食べれば十分。




注文の品が来るまで、お行儀よく待てないこうめちゃんは
パパに、耳を引っ張られちゃいました。




注文した “ヘルシープレート” は
さくちゃんの大好きなものばかり。


お豆腐のムース
ブロッコリー
ニンジン
じゃがいも
レタス・・・・


パパとママはパスタを注文。



テーブルの上には、こんなにカワイイ箸置き


これって、ダックスだよね



とっても美味しく頂いたようで
満足なお顔。

本日の主役はさくちゃんのはずですが。。。
ちゃっかり者のこうめちゃん
お姉ちゃんと同じだけの量をしっかりとたいらげました。
こちらも満足行ったようです。
出来る事なら、もう少し欲しかったなぁ〜〜〜って顔してます。



帰りに美味しそうなワンコのプリンを見つけたので
お家で食べる用にお土産。


プリンの様子は次回に。。。




2010.09.19 Sunday * 09:54 * さくらのこと * comments(2)
7歳
 
9月18日
さくら、7歳のお誕生日


さくらは、パパの一目惚れで
その日のうちに我家の子になったワンコ。
さくらがどこで生まれて、何人の兄妹がいるのかは
血統証を見ればわかりますが、
生まれてから5ヶ月の間の生活はわかりません。
ペットショップのガラス張りの小さな部屋で
毎日何を考えて過ごしていたんだろう

5ヶ月になっていたから、躾は大変でした。
散歩をさせても、なかなか歩いてくれない。
シートでのオシッコを覚えたら外ではしなくなり
遊びに行くと家に帰るまで我慢しちゃう子でした。

7ヶ月になったくらいから、ご飯の前になるとゲロをする毎日。
いろんな検査をしても最初はなかなか
原因がわかりませんでした。
病院を変えて、たまたま持っていったウンチの中に
“奮せん中”という虫がいる事が判明。
すぐに薬で対処出来たからよかったけど
あのまま原因がわからないままだったら・・・
と思うと。。。
この時の先生が、今の2wansの主治医です。

今では、毎食美味しく頂いているさくちゃん。

元気に7歳を迎えたさくちゃんを

パパとママ、こうめの3人でお祝いをしました。


その時の様子は次回で。。。



でへっ





2010.09.18 Saturday * 09:18 * さくらのこと * comments(0)
2ndバースデー
 
2月25日は、さくらの2ndバースデー
さくらは、生まれて5ヶ月の時、我家に仲間入りしました。



あれから6年。。。

初めてさくらに会ったのは、たまたま立ち寄ったペットショップ。
その日のうちに連れて帰ってきました。
車の中で、“今度はどこに連れて行かれるの?”っていう目で
不安そうにママに顔をずーっと見て抱っこされていたのを思い出します。

最初の夜は、環境が違うせいか不安だったのか
なかなか寝なくて、1晩中駆けずりまわっていたさくちゃん。


今では、毎晩ママの横でピッタリくっついてねんこしてます。

さくちゃんは、ママが初めて飼ったワンコ。
ちょっとした事でも、心配で心配で。。。
そんなパパとママの心配もよそに、とっても良い子に
ここまできてくれました。
病気もいっぱいしたし、怪我もしたけど。。。

これからも、さくちゃんとずぅっと一緒にいたいと思っている
パパとママです。

毎日毎日、楽しく過ごしていこう









2010.02.25 Thursday * 07:54 * さくらのこと * comments(2)
1/1PAGES