プロフィール
わんこ紹介
カレンダー
入園数 21年12月5日〜
新しい記事
前の記事
RECENT COMMENT
リンク
カテゴリ
その他
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
ワイヤーダックスようちえん
          さくら組 こうめ組
さくら と こうめ おてんば姉妹の珍道中


2014.09.22 Monday * * - * -
むっつ
 
12月5日 
こうめ6歳になりました。

081.JPG

我家に来てから、病気1つせずに健康で
無事6年が経ちました。
毎日元気いっぱいで
家族みんなを、笑わしてくれる こうめ 。
また、1年楽しく笑って過ごそうねっ♪


092.JPG



093.JPG

こうめ〜
お誕生日おめでとっ(^o^)丿
さくら より。。。



そんな、こうめと一緒に


020.JPG

富士山が綺麗に見える
二子玉の高島屋ガーデンアイランド屋上で


003.JPG

お誕生日ランチビュッフェしてきました。
何度かお邪魔してますが
いっつも大混雑。
この日も、約1時間待ち。


068.JPG



058.JPG



038.JPG

待ってる間に
ワンコサンタと記念撮影したり


045.JPG



041.JPG

クリスマスプレゼントを探して
帽子を試着してみたりして
時間をつぶしてました。


037.JPG



103.jpg



102.JPG

仲良し女子3人。
楽しい1日でした。
パパ、ありがとっ♪


お家に帰ると、まるで仕組んだかのように
プレゼントの山〜


2001.jpg

おおはしゃぎの2wans。
年末年始に着て行けそうなお洋服がい〜っぱい
ヌクヌクでお出掛けできるね!


2002.jpg

お夕飯は、お誕生日パーティー
食べる気満々で、あぶちゃんしてスタンバイOK。
どうぞ〜〜


1010.JPG

6歳の1年も、みなさん よろしくっ ですぅ♪









2013.12.06 Friday * 07:53 * こうめのこと * comments(2)
こうめ
 
6歳の朝を迎えました。
おめでとっ♪
010.JPG
今日はパーティーしてもらえるかな。。。
お誕生日プレゼントは。。。




2013.12.05 Thursday * 07:43 * こうめのこと * comments(0)
お誕生日ランチ
 
みなさん、5歳になったこうめへのメッセージ
ありがとうございました。

1_006.JPG

まだまだ半人前ですが
おとぼけ&おてんば娘をこれからもよろしくです。


そんなこうめと、お誕生日ランチしてきました。


1_012.JPG

お行儀よく出来るかな。。。
風が強くて、激寒。
誰もいない貸切り!?のテラスランチ。


1_031.jpg

ワンコメニューの有機野菜
2つのお皿に分けてもらいました♪


1_032.jpg

ママ達はパスタと焼きたてピザのランチset
有機コーヒーはすっきりしていて美味しかったです。


1_028.JPG

ママの片手に収まってしまうほど小さかった、こうめ。
今ではさくらより一回り小さいながら、ご覧の通り胴の長さは変わりません。

他にテラス席でお食事しているお客さんがいなかったからよかったけど
もう少しお行儀よくして下さい(-_-メ)

店員さんにテラスに案内されたんですが
店内にもワンコOKの席があるじゃん!って
お会計時に知りました(-_-;)
せっかくのお料理もすぐに冷めちゃって、ちょっと残念。。。







::::::おまけ::::::

_007.jpg

初代 哲麺
醤油豚骨味玉ラーメン(パパ替え玉2皿)









2012.12.12 Wednesday * 07:55 * こうめのこと * comments(2)
5さい
 
12月5日
今日、こうめ5歳になりました。

_026.JPG


5歳を迎えたこの日まで、病気もケガもなく
元気に大きくなってくれました。
いろいろ、やらかしてママは頭を抱えちゃう事もあるけど
それが、こうめらしくていいのかもねっ。


_005.JPG


毎日、いろんな表情をして
パパとママ、さくらを元気にしてくれてありがとっ♪
そして、これからも家族4人
楽しく元気に行こうね(^o^)丿





2012.12.05 Wednesday * 07:40 * こうめのこと * comments(4)
こうめ事件簿・・第2弾・・
 
前回からの流れだと今回は「パワースポット」のはずだった。。。
でも、その前に事件です。
土日に1週間分の食材を購入している我家。
荷物が大量になるので、いつも車。
途中散歩するから、2wansも一緒です。
この日も、いつものスーパーへ。。。
和牛半額デーという事で、夕飯は鉄板焼きに決定。

前の事件があるので、用心してやられそうな物はクーラーBOX
入りきらない物はダンボールへ。
2wansを車に残し、2件目の買い物中に事件は起きました。
車に戻った時、異常に震えているのが気になり捜査開始。
見事にやられてるぅ〜〜〜

こうめ事件簿2_006.JPG


肉だけではなく

こうめ事件簿2_000.JPG

魚にまで手を出してた。
何でも食べちゃうこうめですが、さすがに生臭いのか
お口に合わないのか、はたまたお肉でお腹いっぱいだったのか・・・
1口の味見程度。。。
それでも「生のサバはヤベ〜だろう」と
慌てたパパは、近所の先生に駆け込みました。
肉も魚も中毒を起こすようなものではないので大丈夫。
下痢とか嘔吐をするくらいですよ。って。。。
※ちなみに午前中に月1の健康診断+さくらの目薬をもらいに
来ていたので、この日2度目の来院です(汗)


こうめ事件簿2_013.JPG

にんにくとたれまで買って準備万端。
切り落としとはいえ、なかなかの霜降り具合。
数ある商品の中から吟味して選びぬいた
厳選2パックを失ったパパは怒りを通り越して号泣(笑)


こうめ事件簿2_005.JPG

ネギ・ニンニク・しいたけ・はんぺんと悲しい夕飯。
肉が苦手なママ用ウインナーを分けてあげました。
2回分のお肉ぜぇ〜んぶが


こうめ事件簿2_003.JPG

このお腹の中に入ってしまいました。

犯人です。

事件簿2_000000.JPG




こうめ事件簿2_008.JPG

苦しいんだろうな〜っ。
人間2回分のお肉を、3.3圓靴ない小さい子が
1回で食べちゃうんだもん。苦しいよねぇ〜〜
自業自得だけど。。。
もちろん夕飯なしです。

こうめ事件簿2_015.JPG

食べ物を見せても、こうめの反応は鈍く
いつもみたいに、ガッついてきません。
目で追うだけ。片足脱げてるし(笑)
お姉ちゃんに甘えても、苦しいのは治りません。


こうめ事件簿2_014.JPG

後姿も苦しそ〜〜
昨夜はお腹がキュルキュル鳴りっぱなし。
1夜明け、こうめは元気です。
朝ごはんは、いつもの半分。
いまだ、下痢も嘔吐もない。ほんと大丈夫なんでしょうか?

毎度のことですが、みなさんのとこのワンちゃんは大丈夫だと思いますが
気を付けて下さいね。
今日はこれから警備態勢強化のため
さらなる防御ネットを探しにホームセンターに行ってきます。












2012.02.19 Sunday * 13:05 * こうめのこと * comments(4)
こうめ事件簿
 
すっごい事…。
いやいやぁ〜っ、確かにママが悪いんです。
頂き物を、床に置きっぱなしにしていたのが。。。
でもぉ〜普通やらないでしょっ!
でもっ!やっちゃうかぁ〜

(パパもママも1個も食べてないので、これより先の画像は事件発生後に新たに購入してきた物です。)

事件簿_008.JPG

その頂き物は『芋きん』


事件簿_001.JPG

1つの大きさ5cm×5cmで厚さ約2.5cm


事件簿_002.JPG

1つの重さ70gちょい。1個でも結構ずっしりです。


事件簿_003.JPG

6個で約430g


事件簿_000.JPG

この6個入りのお芋さんを、ママが家を空けたほんの15分程の間に
1人でお腹の中に詰め込みました。
帰ってきたら部屋中、包み紙が散乱。
箱もボロボロにされていて、中身が全くない状態。
こうめのお腹を見てみると、まるでパピッ子のような風船腹。
いやいや、それ以上でした。
お腹が重くて立てないし歩けない。
時間が経てば、プップで出るかゲ〜してくれれば…なんて安易に考えていたけど
3時間たっても何も変わらない。
さすがに心配になったママ。
こうめの体を触ってみると、背中の方まで一回り大きくなってるぅ〜〜
近所の先生に電話で相談してみました。
中毒を起こすような食材ではないので、もうしばらく様子を見て
プップやゲ〜をしないようなら、連れて来て下さい。との事。
夜中まで待つ事6時間。プップが出ました。
翌日夕方までは、普通にしていたのに、急にゲ〜。
1度吐き出したら、ゲ〜もプップも止まりません。
出てくる物、全てがお芋ちゃん。
こうめ的には相当苦しかったはずです。
翌日夜にはいつもの元気なこうめに戻って一安心。
ママが悪いのはわかってるけど、、、わかってるけど、もうやめてね!
この日からしばらく『芋きんちゃん』って呼んでいました。

事件簿_1000.JPG



なぁ〜〜〜んていって、1週間後。。。。
買い物した物を車に入れて、2wansを車において
危険なのは承知なので、ダンボールに入れていたのですが
フタが甘かった。。。
次の場所で買い物中、次なるこうめのターゲットは…

事件簿_004.JPG

ベビーシュー15個入り


事件簿_005.JPG

15個全てお腹に入れちゃいました。

以前はパパとママが飲んでるサプリの「黒酢」を1袋、
人間1人の約1ケ月分を食べちゃった事もあるし・・・。

怒られても怒られても、
まったく学習能力のない、おバカなワンコです。

でもチョコとかじゃなくって良かったです。
皆さんちの子はおりこうちゃんでこんな事しないと思いますが
気をつけてくださいね〜。






::::::おまけ::::::

事件簿_1000.JPG

浅草和風れすとらん若 のり巻きヒレカツサンド



2011.12.19 Monday * 08:01 * こうめのこと * comments(3)
こうめ4歳
 
2011年12月5日
こうめ☆4歳☆になりました♪

さくらが4歳の時、こうめが妹として仲間入り。
そのときのさくらの年齢に今日こうめがなりました。
あの時から、4年も経つなんて。。。
ついこの間の事のようです。

IMG_0675.JPG

今まで病気もケガもしないで元気に育ってきたこうめ。
ご飯の時には、ジャンプしたりクンクン言ったりして
怒られるのが日課になってるこうめ。
パワー全開で1日が終わると、コトッとママの横で寝てしまうこうめ。
寝相が悪くて、一晩に何回もママにキックしてくるこうめ。
運転中のパパの膝の上が定位置のこうめ。
ホームセンターのワンコ専用カートが大好きで
あのカートを見るだけで大興奮しちゃうこうめ。

IMG_0676.JPG



IMG_0674.JPG

あげればきりがないほど。。。

今まで納めてきた画像の中から
こうめらしいものをピックアップしてパパが作ってくれました。
これからまだまだたぁ〜くさんの
楽しくて面白い画像が増えて行くんだろうな〜
今から楽しみです。

こうめ4歳の1年も
家族4人で笑って過ごせますように…





2011.12.05 Monday * 08:02 * こうめのこと * comments(4)
一緒にねんこ
 
夜は1人でねんこ出来ないこうめちゃん
昼間は・・・

平和に_00001.JPG


ママがお仕事でいないから頑張ってみるけど
少し寂しいから、ピヨコちゃんを抱っこしてねんこしてます。

平和に_00000.JPG


どんな夢みてんのかな〜〜

パパがカメラむけたら、おっきしちゃった

平和に_001.JPG






2011.03.31 Thursday * 08:01 * こうめのこと * comments(0)
おうちでおたんじょうび
 
お誕生日翌日。
2wansの大好物を、いつものご飯にトッピングしてあげました。

BDパーティー_R000.JPG

特別にお皿も、女の子らしくハート型。


BDパーティー_R002.JPG

きちんとエプロンしてお行儀よくねっ


BDパーティー_R006.JPG

写真撮影の為、長めの「待て」に
我慢できず、フライング

BDパーティー_R007.JPG

3歳になって、こらぁ〜って早速パパに叱られちゃいました。

デザートには、ケーキ

BDパーティー_R004.JPG

昨日から、いろいろと食べ過ぎなので少しだけ


BDパーティー_R001.JPG

あれっ
こうめちゃんのケーキ、かじった跡が付いてない
お口のヒゲには白い物が付いてるけど、それなぁ〜に
まさか、つまみ食いぃ〜
3歳になったんだもん、そんな事してないよねっ。

さくちゃんが、「はやくして〜」って目で、お怒りさま。

このあと、「よし」の合図で一気に食べ終わり
もっとちょうだいの2wansの表情

BDパーティー_R005.JPG



BDパーティー_R008.JPG



せっかく、プチダイエットして成功してるんだから
また、今度ね






2010.12.07 Tuesday * 08:04 * こうめのこと * comments(3)
こうめ3歳
 
12月5日
こうめ。3歳のお誕生日。
おめでとっ

9月にさくらのお誕生日した同じお店で
こうめも3歳のお誕生日してきました。

メニューも自分で決めたようです。

3歳_R006.JPG

「パパこれにします

今日はこうめちゃん主役だから
自分の食べたい物を選べて大満足の様子です。

3歳_R001.JPG


大好きなブロッコリーやじゃがいも、葉っぱもあります。

目の前に大好きなごちそうがあって
大興奮な2wans。
あっという間に完食でした。

3歳_R002.JPG


食べ終わっても、ごちそうの乗っていたお皿が
気になって気になって仕方がない、さくちゃん。

3歳_R003.JPG


こうめはママに抱っこされて
しあわせぇ〜なお顔


こうめは、小さい頃から元気でやんちゃな女の子。
ジャンプ、駆けっこ、抱っこが大好き。
ちょっとした音にビビったり
朝と夜のご飯の時間を教えてくれたり
パパを起こしてくれたり
ママのお手伝いをしてくれたり
毎日パワー全開で、疲れたらパタッと寝ちゃったり・・・・・

1圓靴なかった、こうめちゃんが懐かしいっ

BDパーティー1_R000.JPG


こんなに小さかったんだよぉ〜〜

BDパーティー1_R001.jpg

小さなこうめの洋服を作るのは大変だったなぁ〜
今では、胴の長さがさくらと変わらないくらい成長。

これからも、元気にパワー全開で行こうねっ


次回はお家でのパーティーです。






2010.12.06 Monday * 07:53 * こうめのこと * comments(2)
1/2PAGES >>