プロフィール
わんこ紹介
カレンダー
入園数 21年12月5日〜
新しい記事
前の記事
RECENT COMMENT
リンク
カテゴリ
その他
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
ワイヤーダックスようちえん
          さくら組 こうめ組
さくら と こうめ おてんば姉妹の珍道中


2014.09.22 Monday * * - * -
ちょっとだけ

お天気サイコ〜


朝5時から始まる朝市



大自然を満喫



ホッキョクグマ
癒されたァ〜


2014.09.22 Monday * 13:45 * * comments(0)
おたんじょうびの旅
秋です。
プチ旅に出てます。


11歳 お誕生日の旅

ねぇ〜
どこ?どこ?
2014.09.20 Saturday * 14:21 * * comments(2)
2014GW...
 
前回のつづき

前日の大雨がウソのように
最高のお天気
1219.JPG


1172.JPG
道の駅オアシス小布施は
広い公園が隣接していてドッグランもあります。

1298.jpg
ママと追っかけこしたら

一瞬で疲れ
1196.JPG
速効で抱っこ

1297.jpg
こうめは、いつでもどこでもパワー全開

1199.JPG


1202.JPG


1205.JPG


1299.jpg


1237.JPG
軽井沢のアウトレットでは
窓越しのパンをガン見

1255.JPG


1252.JPG
芝生で美味しい空気をいっぱい吸って
太陽の光をいっぱい浴びて
自然の力をたくさんもらいました。

1270.JPG


1269.JPG


1268.JPG
いっぱい遊んで、歩いて、食べて
疲れたら寝る。

1282.JPG
こんな自由気ままな旅を
今回も満喫できました。

1294.JPG


1291.JPG
次はどこ行こうかっ!













2014.06.11 Wednesday * 08:27 * * comments(0)
2014GW...
 
前回のつづき

朝から少しお天気が怪しかったこの日。
移動中 遠くの空でピカッ!ゴロゴロ〜
あっという間にザァーーっと大雨。
パパお気に入りの河原でバーベキューして
1日遊ぼうと思ってたけど、行き先変更〜〜

長野に来たら、ほぼ毎回立ち寄るママお気に入りの
道の駅信州新町の「そば信」

1302.jpg
お財布に優しい低料金なのに
めちゃくちゃ美味しいんです。
気どってなくて、これぞっお蕎麦っ!って感じで
飽きないのが気に入ってます。
いつもここでは、ざる蕎麦を注文するけど
少し肌寒かったので、ママは初めて暖かいお蕎麦を注文しました。

1157.JPG

1162.JPG
やっぱりここでも、おすそわけ

この後、河原バーベキューがどうしても諦めきれないパパ。
適当な河原を選んで、やりましたよ。BBQ!
やっぱり、あの場所がいいねぇ〜〜
1229.JPG
川で冷やしておいたリンゴ。

1232.JPG
食べたぁ〜い

1231.JPG
我慢できずに、ガブッ!

冷たくて美味しいぃ〜



次回につづく






2014.06.10 Tuesday * 07:34 * * comments(0)
2014GW...
ごぶさたしちゃってました。

1003.JPG
さくらも

1002.JPG
こうめも、元気もりもりです。

そんな2wansと行った5月の連休の旅を
お伝えします。
いつもは、パパの一声で始まる旅が
今回はママの「美味しいお蕎麦食べたぁ〜い」の一声で
GWが始まりました。

1033.JPG
お天気にも恵まれて
向かった先は長野県

1023.JPG
農道の中で、たまたま見つけた
一面の芝桜。

1043.JPG
いきなりの癒し〜に
旅の期待が。。。

お蕎麦が食べたいママを
パパが最初に連れて行ってくれたのは
1300.jpg
くるまや本店
お昼を少しだけ過ぎていたのが良かったのか
待つことなく入店出来ました。
もりそば(1人前2枚)と あげ玉そばを注文。
お値段も手頃で、コシがあってとっても美味しかったです。

1064.JPG

1069.JPG
お蕎麦の大好きな2wansに
おすそわけ。
お腹も満足したので
宿場町で知られる奈良井宿へ

1076.JPG

1081.JPG
木曽の大橋を渡って

1301.jpg
近郊の宿場町でも一番距離が長いという奈良井宿

1117.JPG
2wansは
あっちウロウロ

1118.JPG
こっちウロウロと
ゆっくりのんびりお散歩しました。

1142.JPG


駐車場までは、クンクンしながら
土と葉っぱの道を歩き

1145.JPG
木曽の大橋まで戻ってきて
まだまだ元気な年少組のこうめは
芝生で勝手にドッグラン。

1146.JPG
さくらは…
もぉ〜ムリッ!だって

この後、車に乗ったとたんに
パタッと寝てました(笑)



次回につづきます。






2014.06.09 Monday * 07:50 * * comments(0)
八重の桜


前回の続き。
不完全燃焼のパパに付き合い・・・

1_001.JPG

目指すはあの山の先。
今は晴天だけど山には雪雲が・・・。

1_003.JPG

山道に突入すると徐々に景色が一転。

1_004.JPG

あっという間にこの状態(汗)
雪が降る峠越え

_067.JPG



_069.JPG

パパもママもチェーン世代(笑)
スタッドレスって便利だけど、これ以上だとチェーンもないと危険かな?
所々で結構スベってたし(汗)

途中で2wansにも雪を楽しんでもらいたくて

_062.JPG

遊ばせてみました…
がっ…
動きません(汗)

_064.JPG

おおっ動いたっ!と思ったら

_065.JPG

雪のない石を見つけて一目散に避難(トホホ)
この石の上から動きません。
結局。。。

_063.JPG

ママに助けてもらいましたが
降ろすと、すぐに

_066.JPG

あっこぉ〜〜
北海道のうーマルちゃんを見習おうよっ!
雪ばっかりの所で降ろしてみたら

_071.JPG

ちょっとだけ歩きました。

_072.JPG

がんばって歩いた結果が

_073.JPG

お髭の周りについた白い雪。
これだけ歩いたんだから、もう終わりだろうと思わせたとこで
この後、こうめに悲劇が、、、

_090.JPG



_089.JPG

ママが柵の向こう側の公園の状態を確認しようと
登ったら、ズボッ!
雪は足が抜けなくなるほど深く積っていました。
その穴を見て、パパがとんでもない事を思いつき


_092.JPG

大っ嫌いな雪の中に入れられちゃいました。
ふぇぇぇ〜〜ん。泣きそぉ〜〜〜
(必死のお手手と踏ん張ってる爪がカワイイんですけど・・・)

_093.JPG

ママが助けてくれたけど

_087.JPG

車に乗った瞬間、ママの膝の上で顔を隠して
泣きじゃくり!?
いえいえ、コレ寝てるんですよ(笑)
銀世界は、しばらくトラウマかも。。。



現在、大河ドラマの舞台になっている福島県。

_095.JPG



_097.JPG

ここが、八重の生家があったとされる場所のようです。
(ここでも雪に埋もれて動かない2wansでした)
この場所から、すぐそこにある鶴ヶ城。

_099.JPG

ネットの情報でやってると思ってた絵ろうそく祭り。
見てから帰ろうと思って行ってみたものの
昨日までだったんだってぇ〜
残念っ(涙)

_100.JPG

それでもせっかく来たので、雪とお城の景色を見ながら、
しばし散歩を楽しみました。
2wansも、少し雪に慣れてきたようで
意外と歩いてくれました。

_103.JPG

日が暮れるにつれ雪は本降りに・・・

_001.JPG



_000.JPG



_102.JPG



_006.JPG

こうめも泣きそうな顔してるし・・・

_002.JPG

そろそろ、人間も限界なんで
ゆっくり温泉につかって体を温めてから帰〜えろっと。







::::::おまけ::::::

_108.jpg

予約で一杯の人気店。
それでもパパがどうしても食べたい・・・と電話をもらい
21:00過ぎから食べた「焼肉丸忠」
「桜(馬)、牛、豚、鳥」の盛り合わせ、通称「オールスター」




2013.02.18 Monday * 08:18 * * comments(0)
冬の東北
 
気付けばもう2月
2wansは…
冬の定番。ストーブの前を占領しながら元気ですよ〜♪

先日の連休
またまたパパの一言が家中に響きました。
「毎年冬仕様でスタッドレスにしてるのに、ほとんど
雪道を体験してなぁ〜い!東北に行くぞぉ〜〜」
先日降った雪の残りを裏道の片隅で見つけては
わざわざ乗っかって走ってます。

_025.JPG

って事で、東北道をひた走り。。。


何と仙台まで(笑)


_026.JPG

2月18日大船渡方面に行かれるという情報があったので
ささやかながら、我家で眠っていた物資を届けに


_046.JPG

dogwoodさんへ行って来ました。


_027.JPG



_106.jpg



_105.jpg



_038.JPG

スタッフさんにいっぱい遊んでもらって
大満足の2wansでした。

あの3.11から、来月でまる2年。
仙台市内は普通の生活に戻っているように見えましたが
海岸沿いは、いまだにたくさんのトラックが行ききし
ガレキの山も、何ヵ所も残ってました。
今でも手がつけられていない、半壊状態の家屋もいくつかあります。
「がんばっぺ東北!」


このあと、雪道を堪能出来ず、不完全燃焼のパパ。
ママと2wansを道連れに、福島経由でわざわざ山越えし
大河ドラマ、八重の生誕の地である会津へ向かう事となりました(汗)






::::::おまけ::::::

_107.jpg

中華そばランチセット と 煮卵ラーメン











2013.02.15 Friday * 08:03 * * comments(0)
那珂湊
 
季節はすっかり秋ですね。

この前、居残り組だった2wansとママを
パパが、お出かけに誘ってくれました。
…って言っても、今回もパパの出掛けるぞぉ〜〜の
一言で決まった、プチ旅。

_486.jpg

那珂湊にある市場に行って来ました。
近くの百里基地で自衛隊の航空祭があり
飛行機が飛んでいるのを見れました。


_485.jpg

海沿いにあるこの市場は
あの震災で津波の被害にあった場所でもあります。
市場は再開されて活気づいているけど
まだ、所々で震災の爪痕も見られました。


この日は偶然にも港でお祭り
みなと産業祭

_490.jpg

さんまのつかみ取りや
あんこうのつるし切り


_481.jpg

白バイも展示中。パトカーは乗車も出来ます。


_484.jpg

いばらき丸の一般公開
ダメもとで聞いたら検討してくれて、抱っこしていればOKだって!
ワンちゃんが船に入るのは初めてだって言ってました。
普段見る事が出来ない、操縦するとこまで見せてもらって
説明までしていただきました。
ちょっと、新鮮でした。


_480.jpg




次回は自然たっぷり。。。








::::::おまけ::::::

_483.jpg

そば処 木挽庵
まいたけと秋野菜の天ぷら&せいろそば

_482.jpg

田舎そばとせいろそば








2012.10.24 Wednesday * 08:02 * * comments(0)
ぶらり旅・・・5


最終日。

2012GW_158.JPG

この旅1番のお天気かも。。。
帰りたくないよぉ〜。


2012GW_160.JPG



2012GW_190.JPG

弥彦神社の大きな鳥居。
あさ一番で行きました。


2012GW_161.JPG

朝早いから誰もいない。。。


2012GW_166.JPG

静かだから、水の流れる音も清々しい。


2012GW_168.JPG

鳥居の赤と緑に朝日が気持ちぃ。


2012GW_164.JPG



2012GW_163.JPG

ほぼ、貸切状態。
人がいない分、神聖さが増します。


2012GW_167.JPG



2012GW_183.JPG

駐車場に戻る途中。
何かに気付く。。。んんっ?


2012GW_186.JPG

コッケコッコーの鳴き声に反応。
境内の裏手に、ものすごい勢いで引っ張られ・・・


2012GW_170.JPG

いたいた。。。


2012GW_169.JPG

ニワトリさんに、朝のごあいさつ。

さらに、その先には・・・


2012GW_175.JPG

こ、こっち、見てる!


2012GW_174.JPG

2wansも見てます。


2012GW_176.JPG

戦闘態勢に入りました(汗)


2012GW_178.JPG

バトルになるかと心配しましたが


2012GW_179.JPG

奈良や厳島神社で慣れたのか、はたまた多勢に無勢と感じ取ったのか、
おとなしくシカさんにも、朝のごあいさつが出来ました。


2012GW_177.JPG

最後は、お友達になったようです。


2012GW_182.JPG




2012GW_185.JPG

帰りも駐車場まで歩き、気持ちよい朝の散歩が出来ました。


2012GW_187.JPG



2012GW_184.JPG

最後に鯉にバイバイして。。。


この後


2012GW_192.JPG

ストックバスターズに立ち寄り
500円のフライパンをGET!
(ホームセンターで、3000円はするな。ラッキー!)


2012GW_199.JPG

こうして、今回のGWぶらり旅。
のんびりとお天気に左右されながらも
レインコートを着る事もなく、楽しい2wansとの時間が持てました。

2012GW_201.JPG



2012GW_200.JPG

新潟と言えば、お米。
現在、田植えのシーズン真っただ中。
こんな風景が所々に見られました。
最後は、道の駅でお米を買って、お家に帰りました。

長い事お付き合いいただきまして
ありがとうございました。
そして、旅先でお世話になった方々
ありがとうございました。
今度は、いつどこに行こっか?








::::::おまけ::::::

2012GW_0672.jpg

2012GW_0671.jpg

魚家(ととや) 限定海鮮丼 と 板長おすすめ御膳





2012.05.18 Friday * 08:04 * * comments(4)
ぶらり旅・・・4
 
快晴とまではいかない3日目の朝。。。
今にも雨が降り出しそう、かと思えば
晴れ間が見えたり・・・不安定なお天気。
今日も、お天気情報を頼りに、移動をして行きましょ〜う♪
っと、その前に・・・

2012GW_126.JPG

美術館で芸術に触れてみました。


2012GW_098.JPG

たまたま通りがかって見つけたオブジェ。


2012GW_214.JPG



2012GW_123.JPG

キモカワな、ドデカちゅーりっぷ。


2012GW_103.JPG

中庭にはドット柄の自販機とベンチ


2012GW_106.JPG



2012GW_104.JPG

ゴミ箱もドット柄。


2012GW_125.JPG

建物の中には、ピーマン(?)のドット柄。
普段、芸術品に触れる事がないので
新鮮な感じで、こんな癒され方もあるんですね。


旅も後半にさしかかり、疲れも出てきた頃

2012GW_127.JPG

チオッ・ビタッ!をペロペロし、パワーをつけて次なる場所へレッツラGO〜〜

途中でこぉ〜んな大きな恐竜に出会い


2012GW_128.JPG

あまりに長い首に、怖がる2wans。
どうしても、マテが出来ずに写真が撮れない〜


2012GW_130.JPG

止まったついでに、お散歩。
川沿いが遊歩道のようになっていて
少し風が出てきたけど、気持ちよかったねっ。
な〜んて、油断していたら・・・


2012GW_131.JPG

急にザアーってお天気雨。
あわてて抱き上げて、ママのお腹の中に避難。
何とか無事生還。

恐竜の次は・・・


2012GW_134.JPG

ゾウ。
んっ、3頭!?


2012GW_215.JPG

恐竜は怖かったけどゾウさんは平気みたい。


2012GW_137.JPG

乗っかっちゃえ〜っ!久々に乗り隊1号


2012GW_138.JPG

2号


2012GW_140.JPG



2012GW_142.JPG

またもや雲行きが怪しくなってきました。
遠くでは雷ゴロゴロピカピカしてきてます。
先を急ぎますヨ〜〜〜
車を走らせると、すぐに大雨。
移動中・・・


2012GW_133.JPG

こうめは顔にタオルをかけて暗くしてあげると
グッスリ寝んこしちゃいます。


お天気情報を頼りに、さらに北上。
北上すればするほどお天気は回復。
夕方には・・・


2012GW_147.JPG

新潟県柏崎市の恋人岬に到着。

2012GW_156.JPG

この日の日没は6時38分


2012GW_154.JPG

あと1時間もあるので、夕日を見るのは諦めちゃいました。


2012GW_155.JPG

日本海の強い風


2012GW_145.JPG



2012GW_157.JPG

残りあと1日。
最後までお天気に恵まれますように。。。







::::::おまけ::::::

2012GW_0670.jpg

道の駅信州新町「そば信」  ざるセット  天ざる






2012.05.17 Thursday * 08:02 * * comments(0)
1/5PAGES >>