プロフィール
わんこ紹介
カレンダー
入園数 21年12月5日〜
新しい記事
前の記事
RECENT COMMENT
リンク
カテゴリ
その他
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
ワイヤーダックスようちえん
          さくら組 こうめ組
さくら と こうめ おてんば姉妹の珍道中


2014.09.22 Monday * * - * -
炊飯器
 
東京も土曜日に桜の開花宣言がありました。
近所の桜並木は、ふっくらしてる蕾だらけ。
今にも咲き出しそっ!って感じ。
日ざしは暖かく、もう春ですね。

先日、炊飯器を新しくしました。
特に壊れた訳ではなく
まだまだ現役、普通に炊けるのですが。。。
さすがMade in Japan。長持ちしますねぇ〜。
でも我家のは「IH」、今は「圧力IH」が主流のようで、とっても美味しく炊けるそうです・・・。

このままでは、
珍道中の旅先で、土地土地の美味しいお米を買って来ても
炊飯器がイマイチだったら、せっかくのお米も残念な事に
なっちゃう。
では、いつ買うのか!?

_001.JPG

今でしょ!


_006.JPG

今までのに比べて、少し大きくて
周りの色とあわない感がちょっぴりあったけど
使っていれば、そんなに気にならなくなってきたし
何といっても、ご飯が美味しいっ!
北海道の美味しいお米を注文していたので
早速炊いて食べました。
ちょウマでしたよ。


_009.JPG

こうめも食べたかったのにっ!







::::::おまけ::::::

_294.jpg

焼肉 一升びん本店










2013.03.18 Monday * 07:47 * よいもの * comments(0)
AKB

ドラム洗濯機のドアのラッチが割れて閉まらなくなり
「取り寄せた部品が届いた」との連絡で秋葉原へ。
入れる店ならどこでも一緒の2wans。

掃除機_000.JPG

部品を受け取ったカウンターの横は「掃除機コーナー」
何気なく見てたら・・・
以前、ワンコのイベント会場に出店してた「Panasonic」の掃除機を発見。
お試ししたら、買う気モードへ突入!
ドアはパパが直すから、部品代のみで技術・出張料はタダ!
ならば浮いた修理代を足して、買っちゃうかぁ〜っ!

掃除機_001.JPG

ママ、どこまでお掃除するのぉ〜?
・・・と、遠くまで行っちゃうママを心配する2wans。
音も静かで気に入ったぞ〜っ!


と、言う事で・・・

掃除機_003.JPG

お買い上げぇ〜〜


掃除機_005.JPG

これでもう逃げ回らなくて大丈夫だよ♪
静かで怖くないから・・・。


掃除機_006.JPG

箱から出して改めて見たパパが一言・・・
『かっちょえぇ〜』だって。。。
その後、使ってみると・・・
ホコリを感知していると吸引力が強く
吸い取ってなくなると自動で静かになる・・・
スゲェ〜!って、
3分間だけお掃除してくれました(汗)

 





::::::おまけ::::::

たまご_10007.JPG

北海道 コーンキャラメル










2012.07.13 Friday * 07:32 * よいもの * comments(0)
大掃除
 
いよいよ今年も残りわずか。
小さい頃のママは、冬休みになるのが楽しみだった12月。
最近では、年末の忙しさが年々増してるような。。。

それでも、世の中はクリマスを目前に賑わってますね。
赤と緑のカラーが街中をクリスマス気分にしてくれてます。
がっ・・・
クリスマスの前に、やらなければならない大仕事。

大掃除_R002.JPG

年末大掃除です。
丸1日かけて家中を大掃除。
1週間後位に筋肉痛になるかも〜
時間が経ってからの筋肉痛は、いったい何の痛みなのか
何が原因なのかも忘れてます。
痛みが取れかけた頃、原因を思い出したりしてねっ


家中の窓を開けて掃除していたので
寒さが苦手な我家の2wans。

大掃除_R000.JPG

ダンゴ虫になって、しっかりと特等席を確保してました。

大掃除_R001.JPG

ママ〜何かお手伝いする事はありますか
って、お掃除終わってから聞かないでよぉ〜〜〜














2010.12.22 Wednesday * 07:46 * よいもの * comments(0)
1/1PAGES