プロフィール
わんこ紹介
カレンダー
入園数 21年12月5日〜
新しい記事
前の記事
RECENT COMMENT
リンク
カテゴリ
その他
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
ワイヤーダックスようちえん
          さくら組 こうめ組
さくら と こうめ おてんば姉妹の珍道中


2014.09.22 Monday * * - * -
のりきった夏
だいぶ間が空いちゃいました。
…がっ、元気ですよ。






2014.08.30 Saturday * 10:02 * わんこ * comments(0)
春のランチ
少し前のお話。。。
桜が満開の時期
ウン十年ぶりに「インフルエンザ」にかかって寝込んでいたパパ。
だから今年は、お花見ナシぃ〜〜
そのかわり、体調もよくなったパパが
連れて行ってくれたのは。。。
2wansとママの大好きなパンがある


176.jpg

茅ヶ崎のTRATTORIA MOKICHI

せっかく来たんだもん。
どう?軽〜くランチなんて?…
テラス席はワンコOKだしさっ!
さっき朝食食べたばかりだけど・・・(笑)
パパにおねだりしちゃいました。

177.jpg

とっても美味しかったです。
お得な平日のランチに来れたらいいのにぃ〜。

お天気もよかったし


156.JPG

青い空と黄色が、いい感じで
2wansも楽しんでるようでした。


175.jpg

敷地内には、写真に収めたい素敵な場所がい〜っぱい


061.JPG

駐車場では、『前向き駐車』 の注意書き。
なので…
我家のシャコタン2wansも、前向きです(笑)


途中に桜


173.jpg

咲いてる場所があったので
時間を2週間ほど戻して、お花見気分。


174.jpg

乗り乗り隊のこうめは
花より遊び



帰りに湘南の WAN SHONANDAY さん に寄って

165.JPG

PANNAちゃんたちに、会ってきました。


167.JPG

黒子ワイヤー3女子


172.JPG

みんなぁ〜また来るねぇ〜



133.JPG

春って楽しいねっ♪♪







2014.04.15 Tuesday * 07:56 * わんこ * comments(0)
横浜ペット博2014
 
1月11日ワンワンワンの日に開催された
ペット博に行って来ました。

050.JPG



page076.jpg



page075.jpg

いつも決まったお兄さんにしてもらう
1000円トリミング
普段から全身自宅でバリカン入れるんですが
顔周りはどうしても、上手くいかないので
こういう時にプロの手を借りてます。


会場内をウロウロしてたら
出会いました〜
ワイヤーちゃん

035.JPG

こうめと同じ カニンヘンワイヤーダックスの
3歳のディアナちゃん


020.JPG

さくらの小さい時にそっくりで
とっても大人しくてかわい子ちゃん。


005.JPG

パパさんママさん声かけて下さって
ありがとうございます。
また、どこかでお会い出来たら、うれしいです。
(アップが遅くなってスイマセンでした。
お名前とか年齢とか間違ってたらゴメンなさい^^;)


そして、こんな方にも。。。

065.JPG

前々日まで、ポチたまの撮影で新潟に行ってた松本くん。
まさはる君は、お留守番だってぇ〜


会場を出た後は
中華街で少し遅めのランチして
山下公園など、横浜をぶらぁ〜り

006.JPG



038.JPG



053.JPG



069.JPG



039.JPG



page078.jpg



027.JPG



page080.jpg



011.JPG



042.JPG



056.JPG











::::::おまけ::::::

page077.jpg

ペット博で購入した品








2014.01.24 Friday * 07:51 * わんこ * comments(4)
天日干し??
 
今年もあと1ヶ月。
12月になっても、なんだかポカポカな日。
お天気で最高の青空だった週末の事。

我家は、午前中が勝負なんです。
お部屋いっぱいに、日の当たる時間が。。。

だから、朝からたっくさん洗濯して
お布団干して、ふっかふか にして

013.JPG

ついでに、こうめも天日干し・・・??


010.JPG

じゃなくてっ!日向ぼっこ♪です。
グヒグヒ言いながら気持ちよさそうに日光浴。
楽しい夢でも見ているのかな。。。


毎度毎度、我家の珍道中に必ずの必需品
それは…車!
もうしばらくお世話になるので、定期健診です。
車検だったの〜〜


014.JPG

その途中で、サンルーフに降ってきた、秋の葉っぱ。
今年の秋も、そろそろ終わりかなっ!?








2013.12.03 Tuesday * 07:48 * わんこ * comments(0)
銀杏
 
都内でも綺麗に色づき始めた11月後半。

春は桜を
秋は銀杏を見に行く、いつもの公園。

002.JPG

ガーコ達は冷たいお水でも
楽しそうに遊んでました。


003.JPG

お散歩大好きぃ〜な こうめ。


001.JPG

秋らしいお散歩コースを
ゆっくりのんびり歩いて


017.JPG

影の2匹も一緒に。。。


018.JPG

さくらとさくらの影


019.JPG

こうめとこうめの影
ワイヤーの影って、なんか可愛くてホクホクしちゃう〜〜♪

たどり着いたのは


005.JPG



004.JPG

公園内の隠れた場所にある銀杏。
青空じゃないから、イマイチだけど
今年も見事に黄色く色づいてました。


006.JPG



008.JPG

今度は桜の季節に来ようねっ!














2013.11.30 Saturday * 08:14 * わんこ * comments(0)
食欲の秋
 
前回から1ヶ月・・・

サボっちゃってました^^;
11月の様子を、さらぁ〜っと綴って行きますよ〜


11月初めのおはなし。。。

003.JPG

餃子といえば…宇都宮。。。
この日にお祭りをしている情報を
どうやって入手したのかも覚えていないくらい
記憶が蘇ってこない(-_-メ)けど


002.JPG

行って来ました。


004.JPG



005.JPG

この手のイベントは初めてだったので少し戸惑いましたが
よくTVでみるご当地グルメやB級グルメのイベント同様
人気店は長蛇の列。。。
そこまで気合いが入っていないので長蛇の列は諦め
それでもせっかく来たので、パパの我慢限界な「約20〜30分待ち」のお店で
良さげな2店をチョイス。二手に分かれる作戦。


007.JPG

2wansはママと一緒に順番待ち。


009.JPG



011.JPG

ついに順番が回ってきて大興奮の2wans。
首を長ぁ〜くして、お姉さんの手元をガン見。
1人前3個で100円。


1003.jpg

20分程待ってゲットした餃子。
並んだ甲斐がありました。
とっても美味しかったです。


000.JPG

帰り道、ワイヤーちゃんを飼っているという飼い主さまに
声をかけていただきました。
この日は残念ながら一緒ではなかったので、お話だけ。


001.JPG

その後も、お野菜を物色にし歩き回ったり


015.JPG

途中、お持ち帰りしてきたお蕎麦を
つまみ食いしたり


016.JPG

ママの腕の中で、まったりぃ〜〜な
11月のある休日でしたっ。








::::::おまけ::::::

014.jpg

玉明舎








2013.11.29 Friday * 07:49 * わんこ * comments(0)
コキア

 
10月も中旬を過ぎて、やっと秋らしくなってきました。
天気がよいと昼間は暑いくらいですが
朝晩はだいぶ寒くなってきて
最近は夕飯を食べると、そそくさと布団に入っていってしまう
2wansです。

さぁ〜お出かけには最高の季節。
なので。。。お天気がよかった3連休
今年も見てきましたよ〜コキア

162.jpg


 

033.JPG


広くて綺麗な公園

024.JPG

大好きな芝生がいっぱい!
この日は暑いくらいのお天気で
最高のお散歩日和。
でも…


069.JPG

肝心のコキアは、、、
少し早かったみたい(-_-;)
決して見頃とは言えない、この感じっ

055.JPG



082.JPG



131.JPG



062.JPG



127.JPG



056.JPG



067.JPG



120.JPG



134.JPG

青空見上げて気持ちよさそっ
歌でも歌っているのかな♪♪


136.JPG



144.JPG



153.JPG


コキアは残念だったけど

100.JPG


コスモスは満開

095.JPG



029.JPG



006.JPG


またまた秋を感じて帰ってきました。








::::::おまけ::::::

007.jpg

かあちゃんの店









2013.10.21 Monday * 08:03 * わんこ * comments(2)
秋です(その2)
 
今日もお天気。

朝のお散歩は気持ちが良いです。

113.JPG

こんな景色を見ながら


132.JPG

歩いてると…


127.JPG

おはよっ!って元気に手をあげて声かけてくれたカニさん。


129.JPG

しばらく朝の立ち話(ちょっかい)して、またったねぇ〜


141.JPG

朝ごはん食べて、まったり中の2wans。


135.JPG



269.jpg

たっぷりの朝の太陽を浴びながら
パパにブラッシンングしてもらうと気持ちが良くて
お目目がとろぉ〜んってしちゃうんだよねっ!
一休みしたら運動だよー


180.JPG

ここでもお友達に朝の挨拶


186.JPG



270.jpg

先日10歳になったさくらも、いっぱい走りました。
まだまだイケるねぇ〜


271.jpg



210.JPG

さっ!今日も目的のない自由きままな旅へ
自宅に向かって レッツ・ラ・GO〜



以前にも立ち寄った事のある"富士アイス"
近くまで来たので、今回もお世話になります。
ベビーカステラ系。大好物。
このての匂いがすると、動きません。

226.JPG



228.JPG

いいなぁ〜


230.JPG

買ってもいい〜?パパ〜
パパ):::いいよ。パパの分も買ってきて


237.JPG

前の人が終わってから
順番!順番!


240.JPG

しゅいましぇん。あんこ1コくだしゃい!


241.JPG

こうめは。クリーム2コくだしゃい!


246.JPG

きゃっほぉ〜い
ふなっしぃー並みのジャンプで
喜びを表現してるのは、こうめです。


247.JPG

パパ):::おぉ〜い。パパの分は。。。?


249.JPG

さくら):::はい!これパパの!



また今日も、秋ならではのこの景色。

217.JPG

黄金色と緑と青


264.JPG

家族みんなで収獲作業。


215.JPG



223.JPG

今年も、美味しいお米をいただきます。







::::::おまけ::::::

007.JPG














2013.10.10 Thursday * 07:58 * わんこ * comments(0)
秋です


10月。。。

ワンコにとっても飼い主にとっても
お出かけには最高の季節になってきたので
少し前の事ですが、お出掛けしてきました。

263.JPG

かなり秋らしい景色になってきた
窓の外に広がる風景。


224.JPG

風も気持ちいぃぃ〜


毎度の事。。。
今回も特に目的はなく、たまたま見つけた公園で
巨峰祭りをしてたので立ち寄ってみました。


066.JPG

すっごく大きな公園で
大好きな芝生だらけ


027.JPG

大はしゃぎの2wans。


1000.JPG

綿あめ の無料。
子供だけかと不安ながらも


1001.JPG

ゲット!出来ました。


039.JPG

2wansは初めて見る 綿あめ


267.jpg

ふわふわしてて、甘いから


266.jpg

思わず ガブッ!


032.JPG

もっとぉ〜もっとぉ〜



268.jpg

今年見に行けなかった、ひまわり〜
夏の名残もありつつ


103.JPG

小さな秋の訪れも。



110.JPG

山の向こうに太陽が隠れていく時間を
ゆっくりと眺めながら、1日目終了〜


明日も晴れるねっ♪






::::::おまけ::::::

057.jpg

もり蕎麦 大盛り(通常の3人前程 約1圈法980円
単品かき揚げ 180円




 

2013.10.07 Monday * 07:59 * わんこ * comments(0)
9月になって
 
朝晩と過ごしやすくなってきましたね。

秋もすぐそこまで来ているかのような
朝焼けの雲。


はい!我家の2wans。
今年も猛暑を乗り切りました。





時々吹く秋のような涼しい風の匂いをクンクンしたり


鏡の中の自分を見てうっとりしたり




大好きなクマさんを抱っこしたりして
のぉ〜んびりと、それなりに残暑を楽しんでます。


あっ!ガーコも元気に扇風機と一緒に回ってます。


またまた仲間入りした新色ガーコ
ブラックスワンもいますよ!





::::::おまけ::::::

023.jpg

鰻 宇田川
















2013.09.13 Friday * 07:47 * わんこ * comments(0)
1/21PAGES >>